※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうすべきでしょうか?先日私の不注意で車同士の接触事故を起こしてしま…

どうすべきでしょうか?

先日私の不注意で車同士の接触事故を起こしてしまいました。車はお互い擦った感じでケガなどはなく物損扱いです。私が完全に悪いと思っているので可能なら10:0にしてほしいと保険会社に伝えましたが、9:1になる見込みです。
お相手の方は事故の日も優しい言葉を掛けてくださいました。その日にショートメールで謝罪のメッセージを送らせていただきました。今から仕事だとおっしゃっていたためです。そして夜にお返事があり、私から再度、保険会社と話ができたらまたご連絡しますとお伝えして終わりました。

翌日保険会社さんと話が終わったので、メッセージを送りました。内容は、その後お身体に痛みが出てないか、今後は保険会社同士にお任せすることになるが、改めて謝罪に伺いたくご都合を伺う内容です。(菓子折りを持参する予定でした)
しかし既読にもならないまま2日経ちました…

お電話するべきだったと反省しておりますが、今更でもお電話した方がいいでしょうか?もう関わりたくないと思われていると捉えてそのままにするべきでしょうか…

コメント

よっちゃん

私は今年、3台絡む事故にあいました!
先頭にいて止まっていた時にでかい音がなり、え?と思っていたら自分にも衝撃がきました!

10:0でしたが、相手方からの電話とか何も連絡はなく、事故時に免許証をお互いに写メとっていたので事前の連絡無く、相手方が菓子折り持ってこられました!
自宅がわからなかったらしく、たまたま職場の同僚の親の会社の人だったので、私の職場まできました!
他2台ぶつけられた方々と連絡取り合ってたぐらいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな事故に巻き込まれたのですね。大変でしたね。
    お相手の方は菓子折りを持ってこられたのですね。体験談ありがとうございました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私なら、一度電話します!
ショートメールだと気づいてない可能性もあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😣
    それまでのやり取りはスムーズだったので、気付いていないより拒否られているように感じ取れてしまって…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、ご自身の保険会社にその旨を伝えて、今後の対応をお願いしていいと思いますよ!

• 8月4日
冬

お気持ちはわかりますが、もう保険会社に任せて個人的なやり取りは避けたほうがいいかなと思いました。

相手方ももしかしたらやり取りしないようにと保険会社から言われてるかもしれない。

それにしてもなんて穏便なやりとり。私なんて相手がまったく非を認めず厄介です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険会社やご家族の方に連絡は取らないように言われたのかなと思いました…
    調べると個人のやりとりはしないように伝える保険会社も多いと見たので…

穏便なやりとりと言っていただけて心が軽くなりました😭ずっと気持ちが暗かったので…ありがとうございます😭
    冬の青空とさんも事故に遭われたんですね💦早く解決したいですよね…

• 8月4日