※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
その他の疑問

友達とのランチ、行ってもいいでしょうか?子どもは罹ってないのに、私だ…

友達とのランチ、行ってもいいでしょうか?

子どもは罹ってないのに、私だけヘルパンギーナになりました😂現在熱はなく、他の症状も何もなく元気いっぱいですが、喉がひたすらに痛いです😭

以前より、明後日の水曜日にママ友と子ども達と、ランチをする予定がありました。喉が痛いということはまだ周りにうつしてしまう可能性がありますか?ちなみにランチに行くお相手のお子さん達はつい最近ヘルパンギーナに罹ったそうです…。
水曜日のランチはやめておくべきでしょうか?😭どなたかアドバイスいただけると幸いです😭

コメント

みるく

悩むならやめときます!😂

びんぞこめがね◉△◉

ヘルパンギーナ関係なく
喉が痛い人と会いたくない派です😭💦

なので、断りにくいなら
お友達に状況伝えて
お友達に判断委ねます😣

早くよくなるといいですね😢😢

ママリ

やめておきます。
体調万全じゃない状態で行ってうつしたら申し訳ないです。

もし私が相手側だったら体調崩してる人と会うのすごく嫌です💦

ままり

ヘルパンギーナのウイルスは一種類ではないので再感染もありますよ。痛みがあるならママ友の子供にまた移す可能性はあります。

同じウイルスならいいと思いますが、お子さんに移したらかわいそうなので行かないのが賢明です。

アスパラ

皆さんまとめてのお礼と返信になってしまい大変申し訳ありません💦
すぐに沢山のアドバイスをくださり本当にありがとうございます🥺✨
やはり喉の痛みが完治するまではやめるべきですね!ヘルパンギーナ、大人が罹ると長いですね…😭
ランチの約束はまた今度にしてもらいます!ありがとうございました😭✨