※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

妊娠22週で、食欲が増してお菓子ばかり食べてしまい、体重が気になります。バナナは傷みやすく、おしゃぶり昆布は食べ過ぎが心配です。間食にオススメのものを教えてください。

妊娠22週です。
先週くらいからご飯食べても、数時間後にはまたなにか食べたくなります🥺

お菓子ばっか食べてしまって😭体重が…。
バナナはこの気候で傷みやすいし、おしゃぶり昆布食べたいけど食べ過ぎはよくないし…(泣)

何か間食にオススメのもの教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

去年トマト食べてました😂
この時期は枝豆とかもいいかもです🙆🏻‍♀️

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    トマトが食べれないので、枝豆食べようと思います😋🫛
    塩たくさんふっちゃいそうです😂💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

おなじです😂さっきも食べてお腹はいっぱいなのに何食べようかなって今考えてました🤣🤣

同じ甘い物でもチョコとかよりあんこの方が良いみたいです!
でもチョコや生クリームが大好きで止まりません、、笑
1人目の時は結構体重制限頑張ってて、無塩ナッツやオートミールクッキー作って食べてました😌
因みにバナナは1本ずつ皮付きのままラップにくるんで冷蔵庫保存で1週間は保ちますよ🫶🏻

• あこ

あこ

ですよね😂❗ホントに食べかいと気がすまないときと、食べなくても平気なのに食べること考えてる時もあって、食欲おばけです👻💦

チョコ、生クリーム最高ですよね🤤💓さっきチョコビスケットに、チョコミントアイス食べちゃいました…物凄い摂取してしまった😭
    あんこも最高ですよね😂✨
    オートミールクッキー作るなんて凄いです!!私作れないので食べれないな😭

バナナラップして保管してみます😳🍌

• 7月31日
ぴっぴ

私も食べたくて仕方なくてチョコとか甘いパンとか食べちゃいます…🫠
気休めにできるだけ果物食べてます!!

• あこ

あこ

菓子パン美味しいですよね😂✨こないだ欲に負けて、きなこ揚げパンUber Eatsして食べちゃいました😂🥖
    ぶどうとバナナ買って食べたりしてますが、それも頻繁に食べてしまって😭

• 7月31日
りん

スルメイカかじってました!
噛んでお腹をみたしていた気分にしていました😂

• あこ

あこ

スルメいいかも😂🙌噛み噛み系好きなので買ってみます!!お腹膨れるものいいですよね😂🦑

• 7月31日
Nene

ヨーグルトに少量のグラノーラを混ぜて食べてます😋

• あこ

あこ

グラノーラずっと気になっていましたが、食べたことありません😳あれはコーンフレークみたいなものに、乾燥フルーツが入ってる感じですか??😳🍇頻繁に食べても平気なものなのでしょうか??😂✨

• 7月31日
  • Nene

Nene

ドライフルーツやオートミール、ナッツなんかも入っていて栄養価が高いです!
    栄養価が高い分、頻繁に食べると太りそうなので、私は数日置きに糖質オフのものを食べてますよ🌟
    ヨーグルトだけだとすぐにお腹が空いちゃいますがグラノーラを噛んで食べることで満腹感を出してます🤣

• 7月31日
  • あこ

あこ

なるほど😳💓ヨーグルトもプレーンにして、そこにグラノーラ入れたらいいですかね??😆🍇オートミールとナッツ入ってるの知らなかったです!!

ヨーグルトだけだと、飲み物みたいにすぐ無くなりますもんね🤣ww
    次スーパーで買ってみよう😘

• 7月31日
あこ

私は二人目の時お腹が空いてどうしようもない時はわらびもちを食べてました☺️
菓子パンとか食べるよりはカロリーも低いかと思って😁

あと、バナナなら一口サイズに切って冷凍しとくと傷まないし、普通のアイス食べるより糖分気にならないからいいかな〜なんて思います😄

• あこ

あこ

そして同じ名前で嬉しくなりました😳笑💓

わらび餅頭になかったです!コンビニにもきっとありますよね??一度食べてみます😋

アイスもかなりの頻度で食べちゃってるので、バナナ凍らせてみようかと思います😭

• 7月31日
  • あこ

あこ

私も同じ名前ってところに勝手に親近感湧いちゃいました😁💓
    週数も近いし😆

わらびもち近くのスーパーで60円くらいで売ってるのでまとめ買いです(笑)コンビニにもあると思います🙋
    私も今食欲が止まらず、上の子達寝かし付けた後絶対に何か食べちゃいます🤭

• 7月31日
  • あこ

あこ

あこ仲間😊🌸
    週数も1ヶ月違いですね!!
    私も無事27週迎えられたらいいな😆

わらび餅60円!?😂そんな安いもんなんですか!?😳価格も魅力的じゃないですか!!😳💓
    懐にも腹にも優しい😂💓

1日何回も間食しちゃいます😂🙌あこ継母寝かしつけもして頑張ったご褒美ですね(*^^*)🌸

• 7月31日
  • あこ

あこ

あこママって打ちたかったのに、変な変換なってました😂すみません🙇💦

• 7月31日
  • あこ

あこ

あこ継母(笑)笑っちゃいました😆
    頑張ったご褒美で体重も増えちゃいます😁先生に怒られるー😱

そうなんですよね、わらびもち安いんです❤️3年前はもっと安かった😂

出産こわいけど楽しみですよね✨✨

• 7月31日
  • あこ

あこ

なんで継母になったのー!🤣って焦りました(笑)💦💦

厳しい先生は体重管理凄い怒られるって言いますもんね😭
    私入院中に元の体重以下に落ちて、退院後2週間で3キロ太って盛り返してしまって😂💦
    この食生活してたら未来ヤバいなと思って焦ってます😭😭でも食べたい…笑

コロナで何でも高くなって(泣)わらび餅3年前60円より安かったんですか!?😂💓激安🤣西友かいなげやで探してみようと🤣💓

私出産初めてで怖いですが、会えるんだと思えば乗り切れるかなと👶💓楽しみですね✨

• 7月31日
  • あこ

あこ

うちの先生はそんなにめちゃくちゃ怒らないけど、本当に怖い先生いるらしいですよね😅
    あこさんは入院されてたんですか?悪阻とか?
    私は妊娠発覚してから2ヶ月くらいで一気に3キロくらい太っちゃって、そこから何とかセーブしてたんですけど最近になってまたじわじわ増えてきてます💦
    9ヶ月入るともっと増えるので恐ろしいです😱

産むの怖いですけどね、産んでしまえばまた次産もうと思うくらい赤ちゃん可愛いです❤️

• 7月31日
  • あこ

あこ

担当ではない別の先生が、体重に厳しいと有名で、入院中に横の人が凄い言われていたのを目の当たりにしました😱

私切迫流産で、2度に分けてトータル1ヵ月ちょい入院してました🥲
    そこで食べれなかった分、食べたい物なんでも食べちゃって、2週間で3キロ太ってしまってまずいです💦💦

あこさんみたいに2ヵ月で2キロならまだ大丈夫じゃないですか??😊🌸ただ後期に近づくにつれ、増えないように気をつけなきゃならないってことですよね??😭私出来るかな🥲

22週の今あまりお腹が出ていないのですが、27週になると大分お腹出てきますか??😊💓

産むの怖すぎて、何時間勝負になるのか恐怖ですが、産むっきゃないと思ってなんとか頑張りましょ!!😂✨
    あこさんも母子ともに健康で安産ですように祈ってます🥰

• 7月31日
  • あこ

あこ

私の姉のところの先生も怖かったって言ってました😁

切迫流産だったんですか💦💦大変でしたね😭無事に退院できてよかった✨✨
    臨月に入ると、水飲んでるだけで太るんじゃない?ってくらい増えてた気がします(笑)

私今回、妊娠直前に太って、お腹が出た状態で妊娠してそこからまた3キロ太ったんで多分他の27週の妊婦さんと比べても意味ないです(笑)
    妊娠3ヶ月ですでに5ヶ月6ヶ月くらいのお腹してましたから😂
    でも確かにここ最近お腹重たいし、座ったら立つのしんどいし、歩くのも遅くなってきたし、それなりにちゃんと妊婦さんになってきたな〜って感じてます😁

ありがとうございます✨✨
    あこさんも頑張ってくださいね❤️❤️

• 7月31日
  • あこ

あこ

切迫流産ほんと心配と不安しかなかった入院生活でした😭
    寝返り打つことさえ怖くて、初めずっと仰向けで気をつけしたまま寝てたので腰かなり痛かったです😂💦
    無事退院できてよかったです😢

水飲んでるだけで太る!?😂
    やばい!!😂水飲んでばっかだから絶対増えるだろうな😂💦気をつけなきゃ💦

あこさん!!私もお腹既に妊婦状態から妊娠しましたwww友達にもあれお腹出てる?って言われてました🤣
    食べたら更にぽっこりでて、電車とか席譲ってもらえるんじゃないか?って思ったほどです😂ww

やっぱ27週になると、お腹重たいんですね💦腰痛も大分でてきますか!?😢

あこペアで出産乗り切りましょうね(*^^*)💓

• 7月31日
  • あこ

あこ

そうですよね😰ただでさえ妊娠初期とか何もなくとも不安なのに💦💦

本当に何してても増える気がしますよ😂
    私明日健診なんで今日の晩ごはんは控えめにしました😁

なんと!お腹出てたところまでお仲間じゃないですか😂
    腰痛ありますよ😰元から腰痛持ちですけど、やっぱり最近しんどいです💦この前下の子抱っこしてしばらく歩いた日の夜はギックリ腰気味でした😱

• 8月1日
  • あこ

あこ

返信遅くなってすみません🙇

なんだか22週あたりから、寝てても腰痛がします😢
    腰がズキズキする時もあれば、両腰がなんだかだるいような鈍痛の軽めのような感覚というか🥲
    あこさんもこの時期こんな症状ありましたか??🥲💦

今日お菓子一袋食べてしまいました〜😭我慢できないでダメダメです(´;ω;`)ブワッ

お腹出てた仲間ですね😂!!
    下のお子さん抱っこしたり、お世話しながら妊娠生活おくられてるのほんと尊敬します🥲✨大変なことも多いかと思いますが、無理しすぎずでいてくださいね!!😊🌸

• 8月2日
  • あこ

あこ

やっぱりお腹が出てくると腰に負担かかってきますよね💦
    私は妊娠前から腰痛がマシだったり悪化したり繰り返しなので、ひどいときは野球の硬球を床に置いて寝転んでゴロゴロ〜としてマッサージしてますよ🙆ダイソーに売ってます😄

私昨日アイス2個食べてお団子も食べちゃいました(笑)今日健診なのに、です😂その割に前回から数100グラムしか増えてなくて、それでまた調子に乗って食べてしまいそうです😁

やるしかないのでやってます(笑)
    でもそれ以上に放ったらかしにして休んでるので大丈夫です🙆

• 8月2日
えびせん

妊娠糖尿病引っかかってるのもあり、糖分あまり取れないので😭(引っかかってなくても食べ過ぎよく無いですが💦)

ヨーグルトや魚肉ソーセージ、(柔らかいのとか甘い菓子パンよりは)ハード系のパン、あとは低糖質系のお菓子もローソンとかで売ってます!
チーズとかも食べてます☺️

• あこ

あこ

妊娠糖尿病私もかかりそうなくらい糖分とってしまっていて怖いのですが、食べるのを抑えられません😭
    フランスパンでも焼いてバター塗って食べてみようかな…🥖😭✨糖質抑えたお菓子買いだめしようかな😭

• 7月31日
ママリ

わかります、もう食べるものない。

• あこ

あこ

食べるものなくなりますよね😂しかも厄介なのが、なんでもいいわけじゃなく、食べたい物があるっていうわがままなタイプで😭笑💦
    でも食べれるものが家にないとストレスになってしまうという…(泣)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね。
    この暑さでこの身体で買い物に行くのもしんどいし🥵
    食べたい物はナチュラルチーズや生物で食べれないし😭
    かと言って甘い物や炭水化物は糖尿病になりかねないし。
    ナッツとかで誤魔化してますけどそろそろ限界です笑

• 7月31日
  • あこ

あこ

この暑さも相まって、Uber Eatsとお友達になりました😂コッペパン買うのに頼んだりと、散財してます…💰
    この暑さ異常ですよね🥵

チーズ、生物分かります😭
    ピザとかチーズ怖くて食べれず、なにより寿司🥹すしー!🍣🥹⚡

明日から糖尿病気をつけます😭
    あと約3ヶ月ちょいどうしよう😂😂笑

• 7月31日
はじめてのハナコ🔰

この時期帰宅してすぐにアイスが食べたくなるので、熟したバナナを皮をむいて一本丸ごと凍らせてバナナアイスにしてます!
普通のアイス食べるより罪悪感が少ないし、食べ応えあるのでおすすめです〜!

あとはご飯の時にお腹いっぱい食べたいので、最初にサラダやもずくや、めかぶ納豆など食物繊維が豊富そうなものを先に食べて、その後主菜とご飯をもりもり食べてます😋

中期に入って急に食欲増してきますよね!
常に何か食べたいような…🤤
うまく食欲と付き合えることを祈ってます!

• あこ

あこ

皆さん凍らせる技など、保存方法や美味しく食べれる方法知っていて凄いです😳🍌
    危うく皮が茶色くなってて、こりゃダメだで終わるとこでした💦
    一日一回アイス食べたい欲でるので、取り急ぎ凍らせてみます😉🧊

めかぶが食べたいなぁと気になっていたのですが、毎日食べても平気なものなのでしょうか??😳🍴
    今日は豆腐食べてからご飯タベました⭐

ホント急に食欲が増してきてびっくりしてます😂あぁ思いっきり食べたい!!フライドポテト食べたいけど🍟

上手く付き合っていけたらと思います😊ありがとうございます✨

• 7月31日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

私もここのコメントを読んで間食の参考にさせてもらおうと思ってます😆
    めかぶ毎日は飽きちゃうので食べてないですが、一日に2〜3パックとか逸脱した量を食べてるわけじゃなければ毎日食べても大丈夫な気がします…!
    (気になってググりました!やはり1パックならヨウ素も基準値以下でした🙆‍♀️)
    めかぶ納豆は私の妊娠中の快便の助っ人です🤣
    おやつこんぶと合わせて食べすぎないように気をつけます!

マックのポテトも毎日食べるわけじゃなければ、例えば週一のご褒美デーとか、健診後のご褒美ご飯とかにして食べていいと思います!
    たまには食べたい!!🍟

• 8月1日
  • あこ

あこ

昨晩旦那がお菓子買ってきてくれて、今日食べちゃいました😭我慢できない私ダメダメです(泣)

めかぶ好きなので、週に何回かに分けて食べてみようかと思います😊!

おやつ昆布食べてますか??
    私も好物で食べたいのですが、なんでも量に気をつければってことですよね🥲✨

フライドポテト🍟…シャカシャカポテトにして食べた過ぎてヤバいです😂😂
    サラダエレガンスって調味料かけめ食べると美味しいんですよ!!😂💓来週病院行ったら食べようかと思います😊

• 8月2日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

私もポテチ一袋とかトッポとかコアラのマーチとか、妊娠してからも1人でぺろりと食べちゃいます(笑)
    食べたあと、栄養価低そうなもの食べて赤ちゃんよごめん…!
    と思いますが、それを食事代わりにしてるわけじゃないし、週に数回なので気にしてません!
    (中期入りたては毎日アイスとお菓子食べてました笑)

だからダメダメじゃないと思います🥹
    ていうか私もそうだからダメダメじゃないと思いたい…🥹(笑)

おやつこんぶも毎日じゃないですが食べてます!
    なんでも適量なら大丈夫だと思ってます😌

ポテトにサラダエレガンスという調味料をかけると美味しいんですか…!?✨
    ぜひやってみたいと思います😍

• 8月2日
  • あこ

あこ

我が家にもトッポあります💓食べたいのですが…🤤ww
    コアラのマーチ私も大好きです〜!!美味しいですよね😂💓笑
    開けちゃうと途中で辞めるってことができなくて、全部食べちゃうんです😭

私の場合今のところ毎日食べてるのでダメダメです😂💦笑

ちなみにミニストップのソフトクリームで、ぶどうの味あるんですけど、美味しいですよ😳🍇笑 是非食べて欲しい😂💓

もし自宅でフライドポテト上げることがあれば、サラダエレガンスふって食べると、コンソメみたいな味で美味しいので是非是非💗買ってきたポテトでも平気だと思います😊🍟

• 8月2日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

開けちゃうと辞められない…まさにそれです!(笑)
    かといって小さい袋のやつだと二つくらい食べちゃうし(笑)
    私も毎日食べてたのそれくらいの週数の時でしたー😝

後期はお腹が大きくなって胃が圧迫されたり、逆流性食道炎でご飯が美味しく食べられなくなることが多いと聞いたので、美味しく食べられる中期のうちに満喫しましょうねー✨

美味しいもの情報をありがとうございます😍
    ミニストップの近くに行ったときは食べてみます!
    揚げるタイプのポテトも買ってあるのでスーパーでサラダエレガンスをゲットしてきますね😋

お喋りできて楽しかったです🫶

• 8月3日
mama

バナナ
フサの根本を少し残して切り落として、100均とかの保冷バッグに入れて野菜室で保存したら10日とか余裕でキレイなままですよ🍌

• あこ

あこ

皮むかずにそのまま保冷袋に入れればいいのですか??😃🍌空気に触れると傷んでしまうということですか??🤔
    10日ももつなんて✨やらなきゃ損ですね!!😊🌸

• 7月31日
  • mama

mama

皮剥かずにです!
    根本はカビやすいので切り落とします🍌
    どうなんでしょう?🤔
    原理はよく分かってないですが
    何かで知ってからずっとやってます(笑)

• 7月31日
  • あこ

あこ

こないだ根本がカビてたであろうバナナ食べちゃって、なんだかお腹不調でした😭
    根本だけちょん切って、一本ずつ皮むかずにジップロック入れて保管すればよいのですね(*^^*)🍌
    皆さん物知りで助かります😊💓

• 7月31日
  • mama

mama

保冷バッグです!!

• 7月31日
  • あこ

あこ

保冷バックでしたね!!💦
    丁度いお大きさのがあるのでいれてみます(*^^*)👍

• 8月2日