※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーれん
住まい

プロパンガスかオール電化かについてです!家を建てるのに土地候補がプロ…

プロパンガスかオール電化かについてです!

家を建てるのに土地候補がプロパンガスです。
プロパンガス使用にするかオール電化にするか悩んでいます。太陽光は考えていません。
どちらがいいのでしょう。
ご意見いただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプロパンは絶対嫌なのでオール電化にします。太陽光は今考えてなくてもあとからつけられますけど、あとからオール電化にするのはめちゃめちゃ大変なので。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!プロパンが嫌な理由はなんですか?
    後からオール電化にするの大変なんですね!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパン高いからです💦あとはガスもIHも使ってみて、IHがいいので!

• 7月31日
ママリ

うちもプロパンガスの地域で、賃貸の時はけっこうガス代が高かったのと、IH希望だったのでオール電化のほうがいいかなと思い、オール電化です☺️
太陽光はなしで、賃貸の時の電気代+ガス代と今の戸建てオール電化ではほぼ変わらないか、オール電化の今の方が安い時もあります😊

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!やっぱりプロパン高いんですね。。電気も寝上がってるのでオール電化もどうなんだろ?と思っていたのですが、安い時もあるんですね😊😆

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

先月もほぼずっとエアコンつけっぱなし、食洗機も洗濯乾燥、浴室乾燥もちょこちょこ使ってても1万ぐらいでした!

• 7月31日
🍠

太陽光ないですが、オール電化の家に住んでます👍

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!差し支えなければ月々はおいくらくらいになりますか?😣

• 7月31日
  • 🍠

🍠

高くて2万ちょい、安くて1万行かないくらいです!

• 7月31日
ゆり

料理はガスでしたい派なのでガスコンロのみプロパンです。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!料理が好きな人にはIHはあんまりかもと説明うけました。
    分けて使うってのもいいですね☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

太陽光考えてないならオール電化やめた方がいいのでは?逆に無駄に高く付きますよ。

• むーれん

むーれん

コメントありがとうございます!高くつくんすか?!電気代上がってますもんね。。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家がはじめLP、東電で契約して
    のにちにオール電化プラス太陽光にしましたが、
    太陽光つけて
    年間の光熱費変わらないと言ってたので
    太陽光載せないなら
    高くつくしエコキュート壊れた時に10年後とかは保障なしで何百万って飛んでいくし
    自分でメンテする(水抜きとか)もの
    大変ですよ。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはLP契約ですがガス代は5000〜6000円で
    都市ガスとかの人と変わらないですよ

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちはガスコンロ使いたいので、プロパンですがガス入れました🙋‍♀️
会社選べば都市ガスなみですし、災害時のリスク等も考えた上の導入です!