※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
お出かけ

花火大会…みなさんは行く派ですか?💦今年はどこの花火大会も人が多そうな…

花火大会…みなさんは行く派ですか?💦
今年はどこの花火大会も人が多そうなのと、
夕方になっても涼しくない気温、
4歳児が我慢は出来ないしイライラしてるし…
トイレも心配ですし、帰りは絶対渋滞ですよね…
うちは旦那が先週までコロナですぐ息切れしたり、自分で運転しても車酔いするとか今でも言ってます。
なのに今日小規模ですが家から車で1時間以上かかる花火大会に行く気でした。
私は元々気が乗らず…行かなくていいんじゃない?と
さっき話して行かないことにしたのですが、
子供の夏の風物詩を奪ってしまったかな…とか
旦那も渋々諦めてる感じでなんかもやもやしてます。。
でもただの外出でも旦那と子供が揉めたり喧嘩はじめるので、わざわざ大変な場所に行く気力がなくて…
私の決断はいつも間違ってる気がします😞

コメント

さらい

少しはなれたよく見えるとこで見ます

• ぽっこ

ぽっこ

無難ですよね☺️そうゆう場所を知っていたら良かったです😣💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

去年、隣の県まで車で行きました!埼玉から群馬の、田舎方面へ行ったので空いててよかったです💦
都内や、人の多いとこは無理だなと思います。
家の最寄り駅の花火大会は
家の近くの人の少ないところから見ます☺️
こないだはベランダからみました!

• ぽっこ

ぽっこ

判断に迷いますよね😭
    ベランダとか家から見えるのが1番いいですね😊
    見るとなると、角度的に家からだと何も見えなくて、結局足を運ぶことになるので気が重いです💦

• 7月30日
Mk

久々に行きたい~!めんどくさいー!!で揺れ動いてます😂
住んでる市内、家から車で10分以内の所で開催されるんですが、帰りも混むしどうしよかな…って感じです😐

• ぽっこ

ぽっこ

わかります笑
    行きたい気持ちもないわけではないですが、大変さとか子供の事を考えたら行きたいより面倒が勝ります🫠
    いろいろ準備とか調べたりも疲れます😮‍💨

• 7月30日
チム

お気持ち凄くわかります💦
いろいろ考えちゃって気が乗らないですよね💦
私も昨日たまたまお祭りが開催されるって知って急遽行って花火見たんですが、疲れ果てました😅
下の子は産まれてからずっとコロナ禍で打ち上げ花火を見るのが初めてだったので、見せてあげれた点は凄く良かったですが、暑いし食べ物買うにも大行列だしずっと抱っこ求められるしで、足が死にました🤣

• ぽっこ

ぽっこ

まさにそれです😣💦
    頭で考えて嫌になってる感じです😞
    結局大変なのは母親だし…と🫠
    うちも産まれてからお祭りというお祭りはやっていなかったので体験させたい気持ちもあり、複雑です💦
    ただ、暑くて並ぶのも抱っこもキツいです😭

• 7月30日
moon

わざわざ行かない派です🖐
花火の上がってる数分間は楽しいけど、行き帰りが大混雑でイライラしそうだし、事故も怖いし、トイレ心配だし、そんな中で子どもがグズグズしたらもう沸騰しちゃいそうなので🫠
旅行先でたまたま花火が見られたとかテーマパークの小さな花火で十分って思います😂

• ぽっこ

ぽっこ

周りがみんなお祭りとかプールとか夏!って感じのものを積極的に行く派で…うちだけ可哀想かなとか思います😭
    でも行かない派の方も多いんですね😣💦
    ほっとしてます😮‍💨
    自分のイライラと子供のイライラで考えただけでも恐怖です😭笑
    テーマパークなどの小規模花火は見た事あるので充分かなと思いました☺️

• 7月30日
  • moon

moon

親のエゴで連れて行かれてる子ども達が無駄に怒られてかわいそうとか思ったり…😂
    そう考えて、子ども自身から行ってみたい!って言うまで無理にあちこち連れて行かないことにしてます😅

• 7月30日
ママリン

明らかに混むなら、わざわざ行かないです。もうちょっと大きくなってからかな。その判断で良かったと思いますよ😊
家から歩いて行けて遠くから見えるぐらいならちらっと見に行きます。

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます😭
    なんだか私だけのワガママなのかな…とも思ってました💦
    小さいのではぐれたりも怖いのと疲れてイライラし出すのはわかってたのでこれで良かったかな…と少し前向きに考えられそうです☺️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

行かない派です🙋‍♀️

ディズニーでやっているくらいの
規模の花火なら
毎年近所でやっていて
自宅からも大きく見えますし、
それで満足してます😌💕

• ぽっこ

ぽっこ

行かない派の方が割と多いことがわかって安心してます🥺
    出店?を経験したことがないのでそれはちょっと悩むとこなのですが…花火だけなら見れるタイミング、テーマパークとかでもありますもんね😣💦

• 7月30日