※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ25805
子育て・グッズ

新生児ニキビで悩んでいます。肌の状態が悪化しているため、桃の葉ローションとアロベビーのローションのどちらが良いか迷っています。経験のある方、おすすめを教えてください。

新生児ニキビについて相談です。現在生後23日間 ですが、数日前から画像のようにかなりは酷くなってきました。
現在は、沐浴で念入りに洗い、ミルふわローションの後にポリベビーをぬってあげてます。
なかなか改善しないため、桃の葉ローションかアロベビーのローションの購入をかんがえてますが、どちらが良いか迷っています。
使ったことのある方、オススメを教えてください>_<
また、他にオススメがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

∞chi_fu∞

わたしの子どもも今乳児湿疹がピークです💦
1ヶ月検診で相談すると、お風呂の時に石けんで綺麗に洗ってあげて何も塗らないようにと言われました。
乳児湿疹の治療法は病院や医師によって様々なので、ママがどの方法を選択するかだと思います。
でも市販のものはできるだけ使わない方がいいかなと思います。合わなくて余計にひどくなる場合もあるので。何か塗って直したいのであれば病院を受診したほうないいかなと思います!
質問の回答と少しずれますが、同じ状況でしたので💦

石鹸で洗っていますか??

石鹸を使っているようなら石鹸をやめてみる。

使ってないなら石鹸を使ってみる。

これだけでも少し良くなったりしますよ!

わたしの場合は石鹸ですこし良くなったので石鹸を変えてみたら改善しました!

赤ちゃんにあうものを見つけるまではすこし大変ですが。。。

あまり酷いようなら病院にいくことをオススメします♫

かおり1007

桃のはローションは夏の汗疹に良く効きました💦

ローションとかが合わない子もいるので、ワセリンで様子見てはどうでしょうか?💦

りさっくま

桃の葉ローションは汗疹には効きましたけど、保湿力はあまりないです(>_<)
うちの下の子も乳児湿疹ができていますが、アロベビーでこまめに保湿してから目に見えて良くなってます(*^^*)
処方される保湿剤より、かなり割高ですが買って良かったですよ!
他にベビー石鹸でよく洗って、授乳後や吐き戻したら濡らしたコットンで拭いてアロベビーを塗ってます(^^)