※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻咽喉科で処方された薬を授乳中に飲むことが心配。同じ薬を飲んでいる人の経験を知りたいです。

少し前から、めまいと耳の詰まりがあったので、耳鼻咽喉科で薬を処方してもらいました🥺
まだ授乳中なので、薬はいつもためらっていたのですが、授乳中も問題ないよ!との事だったので、飲もうと思うのですが、授乳中にベタヒスチンメシル酸塩錠と、プレドニン錠を飲まれていた方いらっしゃいますか?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プレドニンってすごい強い薬ですよね!?💦

私、妊娠中じゃなくてもお医者さんにそんな強い薬飲まない方がいい!!って止められた事あります💦

はじめてのママリ🔰

看護師です
プレドニンは授乳中大丈夫です。
ベタなんとかはメリスロンってやつだと思いますが、それはヒトの母乳へ移行するかの実験してないからわからないそうです。
処方してもらった時に薬剤師に確認はされなかったのですか?
薬剤師に確認するのが1番だと思います。