※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

潔癖気味の女性が、老人ホームでの清掃パートに応募するか悩んでいます。自宅から通いやすく、1人で作業できる環境が魅力的だが、自身の潔癖症が心配です。同じような方の経験や意見を知りたいと相談しています。

潔癖気味の方で清掃のパートされている方いますか?


時間が9時半-13時半くらいまでの仕事です。

老人ホームでの清掃なのですが、応募しようか迷っています。

1人で黙々とする仕事だそうです。

私は、お金稼ぎたい!と言うよりも

とりあえず子供居ても長く、無理なく続けられる仕事につきたい…という感じです。


自宅から自転車で行ける距離なので、小学生になってもお迎えも間に合いそうなので、良いなーと思っていますが

私自身,潔癖気味で😓


例えば、

外で電車や椅子に座ったズボンをそのまま家の床や椅子には座りたくない。
何があっても1日1回は掃除機かけたい(使ってない部屋でも)。
カバンは全て洗えるカバンにする
外に置いたカバンは、洗ってから使用する
園から帰って来たら,靴下は必ずすぐ脱いでもらう

など…

そんな私でもできる仕事でしょうか?

人と接するよりも1人で黙々とする方が好きなのと
掃除自体は好きなので
大丈夫なのですが…

実際、似たような方で仕事されている人の意見をお伺いしたいです。



コメント

A

同じ感じで、パチ屋の清掃してます!パチ屋なので本当トイレとか汚くて💦感染系も怖いのでハイター希釈液を毎回ぶち撒いてから掃除してます!マスクもこまめに替えてます✨あとはこまめに手洗いうがい消毒😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます‼️
    パチ屋、徒歩3分の距離にあり
    近いし、いいな…と検討していたのでありがたいです😭✨✨

    潔癖気味だと、トイレキツく感じますよね💦
    母が長年、老人ホームで働いていますが、
    便を壁につける人、隙を見ておしっこをフロアでする人もいると聞きました😭

    Aさんは、
    何時間くらい清掃していますか?
    1番きついのは暑さでしょうか?
    お子さんの熱とか休めますか?

    色々と聞いてすみません💦

    • 7月28日
  • A

    A

    パチ屋もなかなかです。。嫌がらせで尿撒かれてたり💩塗られてたり💦

    私は10時~15時です!
    暑さはしんどいですがほぼ室内なので大丈夫です!
    私は面接時に3人子供がいるので体調不良で休むことがたくさんあることを伝え、その際は変わり探さなくて良いかを聞きました!病院に行った証明で領収書など出しますが突発的な休みもOKで変わりも探さなくてOKなので良い職場です🫶

    • 7月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なんかわかります…
    負けたからと言っての腹いせもありますよね💦
    うちの近くもよく、パチ屋帰りの人がポイ捨てしています😓
    10時から15時ですか😳
    すごい✨✨
    子供同士、風邪移し合いますよね💦
    うちは月1で必ず熱が出て
    治った!と思ったら
    次は下の子が熱が出て…という感じです💦
    入院もしたり、骨折したりなどもあったりして😥
    急な休みokで変わりを探さなくても良いのいいですね!
    私も前向きに検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ママ辞めたい😓

老人ホームのトイレは
酷かったです💦
便が流されてなかったり、
廊下などに尿が漏れていたり大変でしたよ💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    母が長年、特養で働いていますが
    壁に💩をつける人,わざとみんなの前でフロアでおしっこをする人
    などいると聞きました😥
    老人の方が使い方が荒いんですね💦
    時間も良いし、1人でできるのが魅力ですが、迷います😭

    • 7月28日
  • ママ辞めたい😓

    ママ辞めたい😓

    特養はひどそうですよね😭
    やって見るだけやってみては
    どうですか?
    清掃は一人だし他の仕事より良かったですよ🥹
    私はですけど、

    • 7月28日