※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
産婦人科・小児科

産院を迷っています。現在の産婦人科では出産できず、東大阪市に住んでいて里帰り出産も考えています。初産で不安があり、アドバイスをお願いします。

どこの病院で出産しようか迷っています💦
現在家の近くの産婦人科で健診を受けているんですが、そこでは分娩はしていないので出産する病院を探しています。
東大阪市に住んでいて、実家は大阪市内なんですが里帰り出産するかどうかも迷います😵‍💫💦
初産なので色々不安もありどうしたらいいのかアドバイスいただけると嬉しいです(泣)

コメント

コキンちゃん

東大阪だと小阪産病院で出産した人が周りには多いです😊
キレイでご飯も豪華みたいです✨

  • ゆりえ

    ゆりえ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    東大阪だとやっぱり小阪産病院が有名ですよね!
    ホテルみたいな病院でHPみて迷います😵‍💫💦

    • 7月28日
わんわん

東大阪に住んでた時に小坂さんは高いって聞き、鶴見区の米田産婦人科で出産しました!手出し4万程で
ご飯も豪華でした!!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    米田産婦人科、名前だけ知ってたけどそこの病院でも分娩可能なんですねっ!
    一度調べてみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も実家が市内の東大阪住みです!
私も里帰り悩んでます。

実家からも近いので地下鉄平野の小川産婦人科に通ってます!
院長先生がとても親切です☺️

  • ゆりえ

    ゆりえ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    ママリさんも里帰り悩んでいるんですねー(>_<)
    産前産後は一人じゃ絶対しんどいって言われてて私里帰りしようと思ってます(›´-`‹ )

    小川産婦人科キレイな病院で有名ですよね!迷うなーっ💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいらしいですね!
    頼れるならその方がいいですね☺️

    たくさんあるので迷いますよね!
    私はあちこち行くのが面倒なので小川にしましたが、色々な病院行ってみたら良かったーって今では思いました!
    ゆりえさんに合う病院が見つかればいいですね🥰

    • 7月28日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    過ごしやすい病院が良いですよね☺️
    ママリさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね!✨️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院選び大事やし悩みますよね😫

    はい!出産ドキドキしてます笑

    つわり大変じゃないですか?
    お体に気をつけて赤ちゃんも元気に育ちますように👶💕

    • 7月28日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    初めての経験なので色々分からないことが多くて😅
    つわりも自分が思ってた以上にしんどかったです……
    最近は落ち着いてきたのか気持ち悪さよりお腹がなんか違和感あるなーぐらいで(笑)

    ママリさんもつわりどうでしたか?
    妊娠初期の頃はどう過ごしていましたか🥺?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初なので周りの経験者に
    聞きまくってました笑
    分からないことだらけやし
    不安なりますよね😭

    つわり落ち着いてよかったです✨
    私は食べ物や匂いダメとか吐くなども全く無く平気で、ただ苛々とダルさが酷いくらいでした!
    仕事しながら重たいものは持たないように買い物や家事は旦那に任せてゆっくりしてました!

    違和感あるとのことですが
    どんなかんじでしょうか?
    大丈夫ですか?😱

    • 7月29日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    確かに身体のだるさはありますね💦
    私も横になってばっかりで( ̄▽ ̄;)
    しんどくて起き上がれなかったりしました(>_<)
    旦那さん協力的で優しいですねー✨️素敵です!

    普段お腹なんて気にすることないのにちょっとしたことで敏感に感じるようになりました!(ぐるぐるしてる感じだったり、お腹が張ってる感じ!)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    わかります!
    そんな時は無理せずゆーっくり
    横なっててください😫‼︎
    その頃の私も先生にとにかく安静にしてって言われてました

    ありがとうございます✨
    旦那さん協力してくれるなら
    たくさん頼っちゃってください😆

    張ってるってもうわかるんですか⁉︎
    張りがどういったかんじなのか妊娠後期まで分からなかったので凄いです😳‼︎

    あ、あと妊婦は鉄分不足なりやすいので今のうちから小松菜やほうれん草などよく食べといた方がいいみたいです😊

    • 7月29日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    なんか食べてなくてもお腹いっぱい💦みたいな感じで妊娠してなかった頃に比べるとお腹が変な感じがします(笑)

    鉄分なかなか摂るの難しいですよねーっ(>_<)
    やっぱり食生活とか気にして食べていましたか??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいてたまらんよりは
    いいんですかね?🤣笑

    ほんま難しいです!
    バランス良くって何⁉︎てかんじで初期からずっと気にせず食べたいもん食べてました!
    先生からあかん言われてんのに生レバーやユッケなども食べてました😫
    参考にならなくてすみません😱
    食生活どんなかんじですか?

    • 7月29日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    生レバーΣ(゚д゚;)!?💦
    ユッケも好きだからいいなー✨️笑
    一応先生にはタバコとお酒はダメって言われただけで(どっちも元々してないんですが笑)ネットで調べてたら、カフェインや生物がダメって載っていたのでそれだけ避けて後は食べたいもの食べてますね😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄分も取れるし美味しいので
    たまに食べちゃってます!
    結構食べてる方多いみたいですよ🥺

    やっぱ食べたいもの食べるのが1番ですよね‼︎🥰

    • 7月29日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうなんですね∑(˶º ⌓ º˶ ).ᐟ.ᐟ
    ちょうど今日血液検査の結果聞きにいったら血が薄いと言われ、レバー食べなさいって言われました(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜😱
    それはもう食べた方がいいですよね!
    生が抵抗あるなら焼いて食べるとか☺️

    鉄分不足に限らないですがフラついたり体調急に悪くなったりしやすいので倒れたりしないよう充分気をつけてください😫‼︎

    • 7月30日