※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イカ墨料理食べたことないんですが、好き嫌い分かれそうな味ですか?😣明…

イカ墨料理食べたことないんですが、
好き嫌い分かれそうな味ですか?😣

明日のディナーコースの選択メニューにイカ墨煮というものがあり興味はあるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いは分かれるかな〜と思います。
ちょっとイカの生臭さがある料理なので、生臭いと感じる方は苦手かもしれません💦

ただ、調味料や香辛料によっては臭みも無くなると思いますし、料理次第な気もします。

私は好きですが、主人は食べられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生臭さあるんですね💦
    私は海味のあるもの、、例えばウニや塩辛や海ぶどうなど苦手なのでもしかしたら…😵‍💫
    ニンニク効いてると書いてあり美味しそうと思ったのですが、やっぱりちょっと怖いですね🥹

• 7月28日
はむまま

私はお刺身は好き、蟹味噌や肝、塩辛など生臭いものは食べられません😣イカ墨パスタにチャレンジした時は見事に食べられませんでした!
生臭い感じの食べ物が普段から好きであれば大丈夫なような気がしますがどうでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハムさんと同じ物苦手です😭
    ウニや海ブドウのような海の味がするものも…💦
    分かりやすくありがとうございます、興味の方が勝っていましたが想像できてきたので今回はやめておこうと思います…
    記念日のディナーで少しいいところとったので期待値も高いのですが、安全をとることにします…🥲

• 7月28日
  • はむまま

はむまま

記念日ディナーは素敵な思い出だけが残るようにお二人が好きなものを選択して、ご主人と普通の外食の時にイカ墨料理にチャレンジしてみるのもいいかなと思います😊
    明日素敵な時間が過ごせますように✨

• 7月28日
よっぴー

昔、兄がイカ墨汁が大好きで、母がよく作ってましたが、歯が黒くなるのと独特な匂いが苦手でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自宅で召し上がる機会があったなんてすごいですね!😳😳
    独特な匂い…😵‍💫
    これを機に一度は食べてみたいと思ったりもしますが、主人も苦手な味だったらと思うとなかなか勇気いります🥹

• 7月28日