※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳が詰まった感じがして、耳鼻科で異常なし。メニエール病かも?異常なしでも症状が続くことがある。他に同じ経験の方いますか?

耳が詰まった感じがして、耳鼻科を受診しました😢
ですが、結果異常なしでした。
でも耳が詰まった感じはあんまり良くならず😢
意識すると余計にそう感じます、、、
検索するとメニエールとかも出てくるし、たまにめまいもします😭
一回、耳鼻科で異常なしだったけど、やっぱりメニエールだった!って方とかいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の呼吸音や声が大きく聞こえて、横になったり、深くお辞儀するように頭を下げたら治るなら
耳管開放症だと思います。

ママリ

耳の詰まりと目眩がずっとあり耳鼻科へ通ってるのですが、メニエールではないと言われてて、でもなんか腑に落ちなくて昨日違う耳鼻科へ行ってみたら、「なんとか難聴(名前忘れてしまいました)」からのメニエール病の疑いと言われましたよ😱

病院選び、大事かもです💦