※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
その他の疑問

静岡県浜松市南区の幼稚園について教えてください🙇‍♀️来月で2歳になる娘…

静岡県浜松市南区の幼稚園について教えてください🙇‍♀️

来月で2歳になる娘がいます👧🏻

幼稚園は再来年の入学なのですが
近所の同い年の子がいるママ友がもうどこにするか話していて焦ってわたしも探し始めました🥲

ちなみに幼稚園に入る流れを今さっき初めて市役所に聞いて初めて知ったくらい知識がありません…🥲

幼稚園の説明会、見学等は願書を提出する年(娘だと来年)にしか行けないのでしょうか?

まだ入園しない年齢でも説明会や見学がある場合行ってもいいのか
そういう情報は皆さんどこで手に入れていますか?

直接幼稚園に電話で聞いていますか?

皆さんがどのくらい幼稚園の候補を出しているのか、
もし南区の幼稚園の情報を知っている方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

先生達が優しい、しっかりしている
ここはこういう口コミを聞いた等…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちは南区ではないですが、幼稚園を決めるにあたって園庭開放や未就園児教室など親子で参加できるものをやってる幼稚園に何ヶ所か行って決めました😊

電話で見学や説明会に行ってもいいか全然聞いていいと思います!
私も子どもが2歳ぐらいの頃から動きだしました

• mana

mana

回答ありがとうございます✨
    一ヶ所いいなと思っている幼稚園があるのでまずそこに電話して聞いてみたいと思います☺️

• 7月24日
たー

以前転勤で浜松に住んでいた頃に上の子はずだじ幼稚園と美波幼稚園で迷いましたが美波幼稚園に通いました!

お便りはマメにくれますしバス代も無料で我が家的にはすごく良かったです☺️

説明会は願書を出す年に参加しましたが園庭開放は何歳でも行けるので園の雰囲気は分かると思います✨