※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、胎嚢は5wくらいと言われた。右の卵巣が腫れているため不安。経験者の話を聞きたい。

前回の生理予定日から計算して6w4dです。
本日、初診に行きましたが心拍確認できず。2週間後に再度受診することになりました。
胎嚢の大きさは15ミリほど、おそらく5wくらいだと思うと言われました。これくらいの大きさで心拍が確認できないのは普通でしょうか?😭

それと右の卵巣が7センチほど腫れていると言われ余計に不安になりました。妊娠によるホルモンの影響で腫れる場合もあると言われ腫れが引かなければ卵巣嚢腫?かもしれないとのことです。
色々不安になってしまい、同じような経験された方いらっしゃればお話お伺いしたいです🥲

コメント

りん

胎嚢が見えているなら
次で心拍確認できるのでは
ないでしょうか🥺
私も初期で卵巣の腫れ言われましたが
妊娠したらよくあるよ〜と言われ
12w頃には治ってました!

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    次確認できればいいのですが…ドキドキです🥺
    そうだったんですね!!何センチくらい腫れていたんですか??
    エコーで見たときかなり大きくてびっくりしてしまいました。。。でもりんさんが12w頃には落ち着いたと聞き安心しました🥲

• 7月24日
  • りん

りん

私も一番最初の健診で胎嚢も見えず
    不安でしたが次の健診で心拍まで
    確認できました🥺
    何センチかは忘れちゃいましたが
    割と大きく、不安でした💦
    大丈夫なんですか😭?と先生に
    聞きましたが大丈夫!大丈夫!と
    気楽な感じでした😂
    心拍の確認ができ、卵巣も落ち着くこと
    祈っております❤️

• 7月24日
  • シェリー

シェリー

詳しくありがとうございます😭
    そうだったんですね!🥺今まで子宮頚がん健診や受診時に指摘されたことなかったので、妊娠の関係で腫れてると思いたいです〜🥲
    暖かいお言葉ありがとうございます🥰

• 7月24日