※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

抗生剤を与える方法に悩んでいます。味噌汁に混ぜて与えることを考えていますが、具材と一緒に混ぜても大丈夫でしょうか?熱いのはNGなので、ぬるめの味噌汁に混ぜる予定です。

味噌汁に抗生剤を混ぜて与えることについて

昨日から二歳娘に抗生剤を与えることに苦戦してます😇
アイス、ゼリー、牛乳、団子にするなど全てダメ。
もう常に薬を与えられるのではと全てに警戒していてお手上げです🤷‍♀️

夜ご飯の時に味噌汁に混ぜる方法でいこうと思ってるんですが、やったことある方、どう与えましたか?
熱いのはダメみたいなので、ぬるめの味噌汁に混ぜようと思ってます。

いつも具材(根菜や豆腐)が入っている味噌汁なんですが、それに混ぜて大丈夫でしょうか?
本当はいつもの味噌汁と、薬の入った具なしの味噌汁の2皿とかがいいのかもしれないですが、いつもと違う事したらもう大警戒で、普通の味噌汁すら飲んでくれなさそうで…
体験談教えてください!

コメント

なんちっこ

うちの子も中耳炎のとき抗生剤飲ませるのになやみました!
練乳に混ぜて、冷凍庫で凍らすとシャーベットみたいになってのんでくれました!

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます☺️

練乳まだやってないのでやってみます🥲
    一丁前にこちらの行動全てを警戒し、あやしんでるんで、困ってます😂

• 7月23日
☺︎

味噌汁に混ぜたらその後飲まなくなりました😂💦いつもより少なめにして、おかわりあるから飲んだら教えてねーって言ってました🥹でも一口目でバレたっぽいです😂最近はポカリに混ぜてます🥹色が変わるとバレるので、薬によってはストレートのリンゴジュースに入れてます☺️もともと白っぽいのでばれてません🤭

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    えー!味噌汁、飲みやすいよって書いてあったのにバレるんですね😂
    うち、野菜嫌いの娘が唯一味噌汁の野菜なら食べるので、今後味噌汁拒否になる方がきついかもしれないです😇
    一杯目少なめにして、二杯目…おかわりしてくれるかな😂

貰った抗生剤がどピンクので、何に混ぜてもバレてしまうんです…アイスも牛乳もピンクになってしまいます😭
    いちごアイス買ってきたけどもう食べてくれません😇
    ストレスがやばいです😭笑

• 7月23日
  • ☺︎

☺︎

ピンクの抗生剤は紫のジュースに混ぜてました😂!アンパンマンのぶどうジュースとかじゃなくて、これです🤭砂糖入ってないしめっちゃ紫です☺️小さいコップにあえてストローつけて下の方から吸わせてました😂

• 7月23日
  • ☺︎

☺︎

写真忘れてました☺️

• 7月23日
  • ガラピコ

ガラピコ

確かに紫ならピンクが誤魔化せそうです😳!!
    紫ジュースやってみます!
    ありがとうございます😭❣️

• 7月23日
ままり

姪っ子ですが、おくすり飲めたねのチョコ味よやつだと飲んでくれましたよ!

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😭
    それもダメだったんです…というかもう警戒がすごくて、新しい何かを差し出されてもダメで😂
    忘れた頃にやってみます!

• 7月23日