※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ誰かに今の悲しみややるせなさを誰かに話したいのでここに書かせて…

ただ誰かに今の悲しみややるせなさを誰かに話したいのでここに書かせてください。

義父と義理祖父と同居してます。
普段家の掃除やら家事はぜーーんぶ私が担当です。

庭の家庭菜園で野菜を育てるのが私のたった一つの趣味で、現在は子供も収穫を楽しめるようにさつまいもをいろんな種類育ててる最中でだんだんツルが伸びてきて9月には収穫できるかなというような感じでした。
ですが、昨日私の地元の花火大会があり1日出かけて帰ってきたら義父から雑草すごい生えてたから抜いたよ。と一言。嫌な予感がし庭をみたら普通の雑草は残ってて綺麗にさつまいもだけ抜かれてしまっていました。

もう今更さつまいもを育てることはできず、何よりも義父が悪びれもなく、なんか間違えて抜いちゃったかもと言ってきたのが一番腹立たしいです。

このやるせない気持ち。もうどこに発散すればいいかもわかりません。
義父とは元々色々ありいろんなことを我慢してきましたが、もう限界です。
旦那がこの家に居続けたいというなら離婚してでも、地元に戻ろうかと考えてしまうほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはやるせないですね💦
なぜにさつまいもだけ…引っこ抜きやすかったのかな😢
ご主人に色々限界だから実家に帰りたいと相談してみてはてはどうでしょう💦

はじめてのママリ🔰

それは悲しかったですね..。
いつも我慢して頑張っていらっしゃることがとても伝わります。
わざとじゃないにしても、確認もせず、勝手に引っこ抜くのは許せません。

そもそも、なぜ同居になったのでしょうか💦

質問者様の人生もありますし、もし離婚の決意があるようであれば、離婚か、義家族との別居かをお伝えしたほうがいいとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

えー💦💦💦
酷すぎますね💦💦

義父と義祖父と同居ってデメリットしかなくないですか😂

旦那さんと真剣に話し合った方がいいです。
義祖父は介護とか大丈夫ですか?
今は家事だけでも今後はその負担も主さんにのしかかってくるような💦

義実家がめちゃくちゃ資産家で…って感じならメリットあるかもですが…💦

一旦ご実家に戻られるのもアリだと思います。
主さんに家事してもらっててどれだけ有難いかしっかりわかってもらってください🥺
同居して家事やってもらって当たり前じゃないので!

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます。普段やらないことをやってそれ?
嫌がらせじゃないなら、施設に入ってもらわないといけないレベルにボケてるんじゃないかと疑ってしまいます。
旦那さんとよく話し合ってください。サツマイモの件は我慢の防波堤が決壊するキッカケとしては充分だと感じます。