※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
家族・旦那

出不精な夫……。うちの夫は出不精です。結婚して10年以上になりますが…

出不精な夫……。
うちの夫は出不精です。
結婚して10年以上になりますが、休日(週1日)にレジャー目的で出掛けたことはなく、近所のスーパーに一緒に行くくらいでした。
子供ができたら変わるのかな…と思ったら根っからの出不精だったらしくどこにも出掛けません。
たま~の連休も、自ら「○○に行くか!」ということもないです。
仕事が忙しいのもあると思いますが、休日は昼過ぎまで1人で寝ていて、遅い昼食を食べて家の掃除や庭仕事等をして、必要があれば近所へ買い物。毎回同じです。外食も好きではないです。
子供が夏休みにやりたいことを学校で書いてきましたが、
「海水浴」
「バーベキュー」
「家族でお出かけしたい」
と、我が家には中々ハードなことばかりでした。
私が連れていけたらいいのですが、次女も連れての遠出が難しいこと、私が車の運転が得意ではないことがネックでまだ行けていません。
家族で行ったのは県内のショッピングセンター(車で40分)が数回と近場の公園くらいです。
ちなみに義父母も出不精で休日は普段できない家のこと(大掃除や畑仕事など)をするべき、旅行なんて😣という人で、夫は家族旅行も家族で外食もしたことがないそうです。結婚前に気づけなかった私も悪いのだと思いますが……。
あちこちに出掛けているママ友の家庭がうらやましいです。私がレジャー好きな家庭で毎年あちこちに旅行する家庭で育ったため、連休もずうっと家はストレスで💦
出不精な旦那さん……はあまりいないかと思いますが、同じような方はいますか?
どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです💦
とにかくゲーム大好きなので
休みの前日は夜中までオンラインゲームしてお昼に起きてきます。

庭仕事とか近所に買い物行くだけでもおー!ってなりました😅

仕事の帰りとか何かのついでじゃないと絶対外に出たくない人で、4歳の子ども連れて公園行ったのも多分10回もないです。😅
それも連れて行ってあげてと言って行ったくらい、、

レジャーとかは私が計画立てたり行きたい!と言ったらしゃーなしに連れ出してはくれますが、誘っても2人で行ってきたら?が多いです😇

あまり期待するのも嫌なので諦めて、子供と楽しく過ごすために今年の夏は水族館の年パス買ったので2人で楽しみます笑笑

• みうたろう

みうたろう

めちゃくちゃわかりますー💦もぉーってなりますよね。
    私も夫を説得したり、割引券を見せたりあれこれ試みましたが頑固で絶対に応じないので疲れて今は諦めてます😭

水族館、近いんですか?
    うちは、海なし県なので水族館は全て高速の距離にしかなくて…💧
    今年は、長女が海水浴に行きたいと言っていて、どうしたら安全に行けるか計画を 立てたいと思います😌

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待した分しんどいですもんね🥲
    水族館全然近く無いです笑笑
    高速使って1時間、
    電車だと快速つかって1時間ちょっとの距離です笑笑

でも普段近場で遊ぶのでそのちょっと遠出なのも楽しいかなって思ってます😊
    2回行ったら元取れるのでそんなに頻繁に行けなくてもいいやと思って買いました笑笑

海水浴いいですね💓
    たくさん夏の思いてます作れるといいですね🥰

• 7月23日
jamjam

我が家の旦那も同じです。
休みの日は寝てるかパチンコか…
半年に1度旅行(車で2時間圏内)するぐらいで、家族とお出かけなんて月に1、2回車で大きい公園行くかショッピングモール行くかぐらいです。

今日たまたまプールの割引券貰ったので旦那に見せてここ娘が行きたがってるとこのやわって話しても「へぇー…」の一言で話終了😂
その態度と会話のキャッチボールの無さにブチギレ大喧嘩しました🤣🤣🤣🤣

私ももっと家族でガッツリレジャー遊びしたい派なんですが…出不精な旦那さんストレスですよね🥲
もう誘うのも疲れました😇w

みうたろう

私も割引券を見せて娘が行きたがっていることを話したり、娘再三もみんなで出掛けたいと訴えましたが、ものすごい頑固で「よそはよそ!うちはうちだ!」の一点張りで、もう諦めました。まだまだ夏休みは長いですが、娘と楽しく過ごす方法を考えていきたいと思います🙋

ママリ

旦那はアクティブで私が出不精です💦

フルで働いているので休みの日はお昼まで寝たいし、1日ごろごろしたいです🥲

でも旦那がいきなり前の日に遠出するぞーと(車で3時間)言ってきたり、仕事終わって家の事していたら今から遊びにいくぞーと(私明日仕事なんですけど💢)はちゃめちゃで子供達は喜んでるので行きますが…せめて1ヶ月一回は休みくれ…と思っています🥲

旦那さんの気持ちもわかりますが子供の事なので少しは旅行や遊びに付き合って欲しいですね💦