※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツは処理袋に入れて室内のゴミ箱に捨てるのが良いですか?

使用済みのオムツってどうやって捨ててますか?

私は、室内のゴミ箱に入れるとアンモニア臭とかして良くないかなと思い、外にオムツ専用のゴミ箱をおいてましたが、
先ほど見たら、虫が大量にいて😭💦💦

その都度、処理袋?みたいなのにいれて
室内のゴミ箱に捨てた方がいいのでしょうか?💦💦

コメント

ママリ

我が家も最近暑くなってきて室内のゴミ箱に捨ててたら臭くてたまらず、、アップリカのゴミ箱買いました!

🫶🏻

私は袋に入れてから室内のゴミ箱に捨ててます!

臭いもキツイので外だと生ゴミとかのように虫よってきそうですね😖

はじめてのママリ🔰

臭わないオムツ袋か、袋2重にして室内に捨ててます!
2重にするだけで全然違います!

はじめてのママリ🔰

毎回BOSSのピンクのゴミ袋に入れて、ホームセンターで買ったオムツ用の密閉されたゴミ箱に捨ててます!
ゴミ箱にはトドマツの消臭ゴミ袋つけてます😊
ずっと室内にありますが臭ったことないですよ〜!!

ゆん

室内に専用のゴミ箱置いて、蓋の裏にゴミ箱用の消臭剤貼ってます!
薬局で売ってるオムツ用の匂いがしないゴミ袋?使うといいと思います!

ママリ

オムツ替えるごとにBOSSに入れて更に新聞紙にくるくる包んでゴミ箱へ、ってかんじです!

はじめてのママリ🔰

うちはトイレにubbi?の専用ゴミ箱設置してます。ウンチはトイレに流して、基本はどっちもBOSSの袋に入れて捨ててます😊

ひまわりひまひま

我が家はBOSSの袋に入れて、オムニウッティを玄関に置いてるのでそこに捨ててます。
玄関ですが、ほとんど臭わないので気になりません^ ^