※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
家族・旦那

毒親育ち、実家と絶縁して義実家にも頼れない方、夏休み、お盆、年末年…

毒親育ち、実家と絶縁して義実家にも頼れない方、
夏休み、お盆、年末年始、GW、、、など、
心がすり減りませんか?😢😢

お友達はみんな「じぃじばぁばの家に行く!」
「両親に預けて夫婦でデートする」など聞くと
羨ましくて悲しくなります。
なんで我が子にはこんな経験
させてあげられないのだろう‥

絶縁の理由は割愛しますが、
私の人格を否定される、子供の前で夫婦喧嘩される
などです。

義実家は離別して、再婚されてるので
遊びに行くなどはできないです。

同じような方、長期休み苦痛じゃないですか?😭

コメント

玲

毒親育ちのシングルです!
辛いので予定詰めまくりました(笑)

どっか行けるところ、頼れるところがある方めーっちゃ羨ましいです!
でも羨んでもなーんも出てこなくて自分がすり減るだけなので、苦痛ですが外に出れる環境なら出たり、YouTube見たり、片付けしまくったりとそれなりに楽しんでます!

• ゆー。

ゆー。

シングルなのですね!😭両親に頼れずワンオペで頭が上がりません🙇‍♀️どうか身体に気をつけて下さい😭

羨ましいですよね、、。
    人並みの愛情が欲しかったです😭

• 7月22日

毒親ではないですが、死去や再婚していて義実家は入院していて頼った事はないです。
煩わしい付き合いがなくてむしろ快適です✨
じぃじばぁばの家、近すぎて遊びに行く!という感じてもないしうちはうちで旅行によく行くので全然辛くないです😁

• ゆー。

ゆー。

そうなのですね!確かに煩わしくはないですね😜
    ただ私がどうしても怒っちゃうので、無条件に優しくしてくれる存在があればなーと思います🥲

• 7月22日

頼れるところがあっていいなーとは思います!自分がネガティブになってるときはそういうの聞くとほんとに苦痛です😂
でもどうにもならないので友達と遊んだりお泊りに来てもらったり娘とお出かけしたりして過ごしてます☺️

• ゆー。

ゆー。

それです!自分が調子いい時は全然羨ましくないのですが、
    気分が落ちてる時苦痛ですね😂
    毒親育ち達の駆け込み寺みたいな所がほしいです🥲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は呑気にYouTubeに籠りしてもらってねてますよ😂

人があるもの羨んだりしても仕方ないので、その分介護の心配ないと思えば数年の事なので気楽です☺️✨

• ゆー。

ゆー。

介護の心配はほんとに安心ですね!ネットやSNSのある時代に生まれて良かったと思います😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が幸せだから、過去じゃなく未来向いていきましょ♪
    過去は変えれないけど、未来は変えれる☺️✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

前の方への返信コメントにはなりますが、"毒親育ちの駆け込み寺"すごいよく分かります😭私もよく思っています。

自分が毒親育ちってこと、誰にも打ち明けられないですよね...
頼れる先がある人の話し、よく聞きますが、上部では和かに聞いてますが、心の中は真っ黒です。

心の思いの丈を全て吐き出すことができる所が欲しいです...

• ゆー。

ゆー。

ありがとうございます。共感して頂けるだけで救われます。
    関係が良好な人って、親とちゃんとコミュニケーション取れますよね。うちは会話できないです。口を開けば責められ、被害妄想ばかりです‥

• 7月24日