※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動カウントについて、同じ場所で蹴る回数は1回としてカウントします。27週ではまだ10カウントは難しいかもしれません。

胎動カウントについて質問です!

最近胎動が弱いときがあって心配なのでネットで調べて10カウントというのをしてみようと思います。

そこで先輩ママさんにお聞きしたいんですが、赤ちゃんがポンポンと同じところを2回連続や3回連続で蹴ることがあります。

この場合はカウント1ですか❓蹴ってきた回数をそのまま2、3とカウントしますか❓

この記事は34週から毎日やると書いているのですが、27週では早すぎてまだ10カウントできないですかね(;・ω・)💦💦

コメント

まりりんouo

私は蹴った回数にしてました!
通ってた産院から毎日やるように言われて、34wぐらいからやり、グラフに記載してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼
    蹴った回数でいいんですね(*^^*)助かりました!

まだ27週なのでうまくできるかはわかりませんが、アプリをインストールしたので早速やってみようと思います。

• 2月8日
おこみ

ちょうど今日、助産師さんに言われて私もつけ始めました!「連続するものは1回と数えてね」と言われ、記入用紙の説明にもそう書いてありましたよ!27週も記入欄あったので始めていいと思います(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!週数近いですね(*ノ▽ノ)

連続するものは1回なんですね。助産師さんに言われたとのことなので、私も連続したのは1カウントでやってみます(*^^*)

さっきまで元気に動いていたのでよし今だッ‼と数え始めたとたんに静かになりました(/o\)笑

• 2月9日
  • おこみ

おこみ

わかります!!
    ちょうど寝ちゃったのでしょうかね(*´-`)笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありますよね(笑)

あとキックゲームしようと思ってポンとお腹叩いても静かになるんです(笑)どうやらお腹の赤ちゃんはとっても小心者のようです(*´∇`*)

• 2月9日