※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

保育の求職で幼稚園に入園したが仕事が決まらず、保育士資格が下がった場合、戻れるかどうか知りたいです。

求職で保育をやっている幼稚園に入園したけど、仕事決まらなくて3号や2号から1号になった方いますか?一回1号になると2号などに戻れないんですか?

コメント

また、仕事したら戻れると思いますよ!
2回、変更しました!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの地域は更新すれば、90日で決まらなくても大丈夫なのですが、なかなか、決まらなくて園の方から1号に戻った方がいいと言われショックで。病気もあり周りが協力的ではないし、田舎でなかなか送迎に間に合うのがなくて。園辞めようかとも思いました。なかなか、決まらないのが悪いのですが。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園は認定は戻せますが
預かり保育は今定員いっぱいで
キャンセル待ちになっちゃいます😅

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    やっぱり戻せるんですね。働く人もいっぱいいますしね。キャンセル待ちになりますよね。正直、なかなか決まらなくて園から1号に戻るように遠回しに言われ、ショックです💦

• 7月19日