※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週でレジャーについて悩んでいます。川やプールは涼しくて清潔なら行きたいけど、足場が悪い所は避けたいです。上の子も一緒に連れて行きたいですが、安全を考えています。

妊娠中に海や川やプールは何週くらいまで行っていましたか?

現在2人目妊娠27週です。上の子が3歳半の男の子です。

主人が海山川プールなど夏レジャーが好きで、出来れば私も一緒に行って欲しいそうです。

現在お腹の張りは頻繁に感じますが、今日の妊婦健診で子宮頸管長や柔らかさは問題ないと言われました。

私としては、暑過ぎるし妊婦なので足場の悪い所には行きたくありません。何かあってからでは後悔しますし。

しかし上の子をレジャーに連れて行きたい気持ちもあります。

比較的涼しい川と、清潔そうなプールに日陰ありなら妥協しても良いのかなとは思っています。

どちらも自宅から車で1時間半くらいかかります。

妊娠中のレジャー、経験談などありましたら是非教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に海に行きました🌊
私は中には入らず、砂浜から2人を眺めたり、テントの中でゴロゴロしてました😃
夏休み中にはプールにも行く予定ですが、屋内の温水プール予定にしてます👍

有難いことに妊娠経過は順調で、お腹の張りもほとんどないので私は行ってますが、お腹の張りがあるなら今年は無理しないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海行かれたんですね!テントの中でも暑くなかったですか?
    屋内の温水プール良いですね!大規模なレジャープールよりか安全な気がします…☺️

そうですよね💦無理しなくてもまた来年があるよと思うんですけど😅多分コロナ明けだからパパは思いっきり遊びたいようです😅少年ですね笑

• 7月18日
ガジガジ

私は全然気にせずいってましたし、現在もいってます!
もちろんお腹の子に何かあってはいけないので休憩たくさんとったり色々気をつけてはいますが、上の子たちの思い出作りも大切なので😇
うちは1番上が小学生なので赤ちゃんのせいでどこも行けない…とか思わせたくないってのもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが小学生にもなると、色々出掛けたいですよね!我慢させて、赤ちゃんに対して嫌な気持ち持たれるのも困りますね🥲

• 7月18日
3kidsママ

張りがあるなら行かないです😢
そういう場所って道中渋滞がありますし、川もプールも体が冷えるし滑る危険性があるし、トイレとかめちゃめちゃ混むし、妊婦さんが来る事は想定されてないと思うので、色々な面で優しくない場所ですよね😢旦那さん妊娠中くらい我慢してって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、渋滞とトイレ問題は考えてなかったです😱
    確かに妊婦を想定して作られてはなさそうですよね🥹男の人は妊婦の辛さがわからないから簡単に言うんですよね🥲

• 7月18日