※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が他の子のおもちゃに興味を示し、取ろうとする様子について心配しています。

家庭保育で2歳半の男の子を育てています。中々同じ歳ぐらいの子達と触れ合う機会が今までなくてコロナも落ち着いたので最近室内遊び場に連れて行くようになりました。
そこで、我が子よりもっと小さな子達が一緒に遊んでいる姿を見て衝撃を受けました。よく見ると皆んな個々で共通のおもちゃ(ママごとキッチン)で遊んでいると言う感じだったのですが、うちの子はママごとキッチンで遊んでいる子のところに行き普通に果物を取ろうとしたりずかずかしていました。その子と遊びたいとかでなく、その子が遊んでるおもちゃが気になって何も考えずに取ろうとする感じですぐに止めに入ったのですが2歳半でこんな感じだと心配ですか😨

コメント

ママリ

2歳児あるあるですよ💕
うちの2歳半の息子は姉もいるので、姉のおもちゃが欲しくて奪いに行ってはやられてますよ🤣

今息子が2歳半で0歳児クラスから保育園入ってます。
前はそれぞれ個々で遊んでたのが、みんな自己主張が出てきてだんだんお友達と関わったり取りあったりが増えてきてます。
成長の証だと思います☺️✨

そのうちまた成長すれば、「いきなり取ると怒られるな」「こういうときは貸してって言うんだな」というのを覚えて、上手に関われるようになってくんだと思います💕

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あるあるですか🥹自宅保育だとなかなか経験させてあげられなくて🥲最近色々室内遊び場に連れて行くんですが難しいです😖
    これから学んでいけたらなと思います。

    • 7月18日