※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日熱性痙攣で救急受診。今朝は元気だが、かかりつけ医の予約が取れず。車内が暑く、受診を悩んでいる。明日改めて予約取るべきでしょうか?

昨日の日中に熱性痙攣を起こして、救急で診察してもらいました。

痙攣予防の坐薬も使い、熱も下がり、今朝は元気にしています。

今日かかりつけ医の発熱外来のネット予約がとれませんでした。
予約が取れなくても診察はしていただけるそうですが、連休明けで混み合っていてかなり待つそうです😭

車で待つのですが、ここまで暑い日だと私の車のエアコンがあまり効かず車内でも暑いですし、汗かいて機嫌も悪くなり余計に具合悪くなりそうだな、と心配です💦

鼻水咳なし、頭痛や咽頭痛も本人曰くないそうで…

それなら今日は無理に受診しないで明日改めてネット予約取ろうかなと思うんですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイアップ2回は入れてるんですよね?その状況なら明日にします!
どうせ次痙攣したら救急車になるので😭!
お大事になさってください😭
変に熱上がって下がると痙攣起こしやすいので、ゆっくりした方が、痙攣防止になる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、痙攣はとりあえず予防できてると思うので、かかりつけ医に報告の受診みたいな感じなので今日じゃなくても…ですよね😅

• 7月18日
ゆき(o^^o)

救急で今日来て欲しいとといわれたのでしたら、みてもらいます。

うちは、すでに5回救急搬送していて、全てにおいて同様にいわれ、診てもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    救急では、インフルの検査とかはまだ時間的にできないので明日かかりつけ医行ってみてくださいーみたいな感じでした。

• 7月18日