※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
お出かけ

青森の十和田市に最近引越してきました!ねぶた祭りにめちゃくちゃ行きた…

青森の十和田市に最近引越してきました!ねぶた祭りにめちゃくちゃ行きたいです🔥✨✨✨✨✨
車で行こうかと思うのですが、駐車場はほぼ停められないし、帰りはすごく混むから4時間はかかるとききました😢

だったら車で行くのはキツイかなぁ

十和田の方いらっしゃいましたら、どのように行くのがベストか教えて下さい!

コメント

moon

早い時間に行って遅い時間に帰ってくるなら多少は移動時間の短縮になります。

駐車場は場所や金額を選ばなければとめる事はできます。

早めに行って駐車場の確保と場所取り、帰りは銭湯に寄ってゆっくり帰ってきてます。

夜の運行なので1歳には過酷かとは思います。

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

夜の煌びやかな雰囲気を楽しみたかったのですが、そうすると難しそうですね😭ありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

久々のねぶた祭り通常開催を楽しみにしている青森市民です✨
ねぶた、楽しみですよね!

まず5.6日がめちゃくちゃ混むので、2.3日のいわゆる子どもねぶたの日(もちろん大型ねぶたもでます!)を観に行く事をおすすめします😊
終盤よりはまだ空いているしキャラクターや幼稚園のねぶたも多く出るので、もしかしたら1歳の子も喜ぶかなぁと💡
ただ平日なのでお仕事休めればですよね💦
平日だからまた少し空いてるというのもあるのですが。

そしてどんな感じか掴めたら、めちゃくちゃ混んでても最高に盛り上がる5.6日にもぜひ観てもらいたいです!

会場近くの駐車場は運良く停められるか、もしくは操作場跡(1000円)にとめて徒歩15分やイオン青森に無料で停めてタクシーで行くのもいいかも知れません✨
イオンならNTT付近で観るなら真っ直ぐ観光通を行くだけなので片道1000円くらいかな?と思います😊

行き帰りの交通状況はわからなくてすみません💦
まだ時間がありますのでぜひ最善の方法で短い夏を楽しんでくださいね✨

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

すみません!間違えて↓の方にお返事をしてしまいました!!

色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 7月19日
ねこ好き🔰

日によってちがうのですか😳それはしらなかったです!
せっかくなら5、6日の盛り上がった時にいきたいなー!!!
実は青森のねぶた祭りは死ぬまでに行きたい所の一つで!🔥🔥🔥

駐車場すごく参考になりました!!!
ありがとうございました😆✨