※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
子育て・グッズ

スリングシートとヒップシートのおすすめや使い心地について相談中。悩んでいるのはグスケット、ポルバン、ルシロダ、スモルビ。バッグはリュックで、子供のお尻部分に広さやしっかり感があるものが理想。ヒップシートタイプの方が良いかもしれない。

スリングシート?ヒップシート?のおすすめや使い心地等を教えてください!!

今迷っているのは、
グスケット、ポルバン(サイドヒップシート?のもの)、ルシロダ、スモルビです💭

バッグは基本的にリュック、妊娠中でも使えるもの、子のお尻部分に広さや生地のしっかり感があるものが理想的です✨

◉グスケットはデザインとかコンパクトな感じは好きだけど、子の尻を支える面積が狭いから気持ち広いほうが子供のためにも良いのかな〜。
◉ポルバンはグスケットより若干シートが広いけど、固くて座り心地悪そうで肩も痛くなりそうだけどどうなんだろう、、。
◉ルシロダは新商品の方だと他よりシートが広いし力の分散を研究してるっぽいし良さげだけど、か新商品なだけあって口コミがないから実際どうなんだろ〜。
◉スモルビもお手頃価格でシートも広めだから良さげだけど、肩のとこ薄いし痛くなりそうな気もする、、

と言った感じで、悩みすぎて決められず😂
いっそのことスリングタイプじゃなくてヒップシートタイプの方が良いのか、、🫠

実際にお使いの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!
お返事はいいねになるかもです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビのスリングですよね?使ってます!!シートが広くて安定感あります。お会計の時とかくらいなら両手離せます←自己責任でですが。
肩部分ですが広げたら全く痛くないですよ!!逆に広げないほうが食い込んでいたいです。スリングタイプのデメリットである肩の痛みという点がしっかりカバーできてていい商品だと思いながら使ってます🥰

• さむ

さむ

リュックを背負うと肩紐が干渉するとの口コミを見たのですが、その辺りはどうでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもリュック持ち歩いてます。スモルビの上からリュックを背負ってますが肩ひも部分重なりはしますが痛くもなんともないです。

• 7月18日

ポルバンのヒップシートをママリでおすすめしてもらい買いました!

うちは1歳児なのに13キロ超えてる大きめベビーですが快適です!!
ただ、やっぱり長距離の移動は腰が痛いですね💦

• さむ

さむ

ヒップシートは妊娠中だと厳しそうですか?
    スリングタイプよりヒップシートタイプの方が楽なのでしょうか、、🤔

• 7月18日
ママリ⸜❤︎⸝‍

スモルビかるがるを持ってます☺️
私は全然肩痛くないです😊
かなりなで肩ですけど大丈夫でした😂持ち運びも便利だしいいです☺️