※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月まで消毒していましたか?指しゃぶりが始まったら消毒をやめるタイミングについて教えてください。

哺乳瓶の消毒いつまで行っていましたか?
生後4ヶ月の娘がいます。
今までミルトンの薬液で哺乳瓶を消毒していました。
消毒を辞めるタイミングについて教えてください😭
ネットには指しゃぶりが始まったら。や、生後6ヶ月まで。などなどいろんな情報がありわかりません😭
娘は指しゃぶりも始まっています。
みなさんはどれくらいまで消毒行っていましたか?

コメント

みー

離乳食始めてからやめました🙋‍♀️

a

基本離乳食始まったら辞めてましたが私もミルトンで消毒してたので錠剤がなくなるまで使ってました!!😃

はじめてのママリ

1歳でミルクやめるまで消毒してました🍼
辞めるタイミングが分からずで😅

ママリ

6ヶ月からやめました!

はじめてのママリ🔰

上の子は離乳食始めた5ヶ月で、
下の子は手しゃぶり始めた3ヶ月のときでやめました。
哺乳瓶以外のとこからいろんな菌を口に入れているのに哺乳瓶だけ清潔にしても意味ないなーと思ったので🙌

トラ

私も分からずなんですが手しゃぶり離乳食も始めたので今のミルトンなくなったらやめようかと思ってます😂
もぉ今は、なんでも口に入れるから意味ないかなぁと思って💦

ユイ

3ヶ月からしてません😂
タオルやらブランケットちゅぱちゅぱしたり、指しゃぶりするので意味ないと思って💦
でも哺乳瓶使ったらすぐ洗うようにはしてます!

mizu

私は哺乳瓶使った後しばらく放置してしまうので、菌が繁殖してそうで怖くて、まだ消毒してます💦

とりあえず夏の間は続けようと思っています!

すず

まもなく生後7か月ですが、まだ消毒しています。
薬剤がなくなったら止めるつもりです✋

はじめてのママリ🔰

1ヶ月からしてないです。
お風呂で口にシャワー入ったりしてるし消毒の意味ないんじゃねって思ってめんどくさいしやめました!