※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの外出にはリュックかトートバッグが便利ですか?わからないので教えてください。

赤ちゃん連れての外出の際、カバンは何使われてますか?

出産するまでスマホとキーケースしか持ち歩かない生活だったのでリュックがいいのか、トートバッグが便利なのか、そこすらも分からないのでお願いします。

コメント

ミク

基本はリュック
ベビーカーの時はトートに子供の荷物を入れて下のカゴに入れてます!

はじめてのママリ

私も荷物極力持ちたくない派でした🤣
個人的にリュックが似合わないので、肩にもかけれるトートバック使ってます。
物にもよりますが、開けば中身が一気に見えるのでごちゃつかないです✌️

ちぃまさ

私もお出かけの時はリュックにしてましたし今もそうです。
両手があかないと大変かなと思います。
普通の買い物とかなら肩にかけられる小さめのカバンに一応オムツとか入れて、長時間になるとオムツや着替えなど入れるのでリュックにしてます。
車か歩きか電車でも変わってきます。

はじめてのママリ🔰

リュック嫌いなのでトート一択です。
マザーズバッグは好きなデザインなかったので、バレンシアガのトートつかってました!

ママリꕤ︎︎

私は免許ないんですが電車だったらリュック、車とかだったらトートですかね🥹
両手空いてる方が何かあったとき守りやすいかな〜と勝手な考えです👶🏻笑