※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

犬のしつけ教室に通いたいが、預かりトレーニングか出張トレーニングか迷っている。他の教室も検討中。

一才の犬を飼っています。
問題行動が多いためしつけ教室に通わせようと思っています。
しつけ教室に通わせるとしたら何ヶ月間か預かってもらってトレーニングをしてもらいたいと思っていたのですが、自分が住んでいるところはしつけ教室が一件しかなく、そちらに問い合わせたところ預かりトレーニング等はやっていなくて自宅に行く出張トレーニングのみだと言われました。
そちらの訓練士さん曰く預かりトレーニングだと訓練士の言うことは聞いても家に帰ってみて飼い主の言うことは聞かない事があると言っていました。
ですが、子供もまだ小さいため出張トレーニングとなると大変かなと思いこちらとしては預かってもらってトレーニングしてもらった方が気が楽だな、と思っているのですが実際どうなんでしょうか、、、
市外のしつけ教室にも一件問い合わせをしてみたところそこは預かりトレーニングをやっているそうで、どうしようか悩んでいます。
詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

私もその訓練士さんと同じ意見です。
問題行動は飼い主の接し方も関係していると思うので飼い主も訓練しなきゃ意味ないと思います。

あと問題行動の原因が犬がエネルギーを消費できてないって言うのもあるかも知れません。
どんなサイズの犬でも散歩や自由運動大事だと思います。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😓
    私の友人が実家で犬を飼っていて、子犬の頃にその出張訓練士さんに来てもらって何回か訓練を受けたそうなんですが、訓練士さんの言う事は聞くけど飼い主の言う事は全然聞かないんだよねって言う話も聞いていたので結局は飼い主、犬次第って感じなんですかね🥲

5キロ未満の小型犬で散歩は1日1回雨の日以外ほとんど行ってます。散歩時間は20〜30分で家では廊下で持ってこい遊びをしたりコングで遊ばせたりもしてるんですが、それでも足りないんですかね🥲

• 7月13日
うさぎ🔰

犬は結構人を見て判断する事が多いので、訓練士さんの言う通りかなと思います。
うちの愛犬も私の言う事は直ぐ聞きますが、母の言う事は全然聞きません。

犬のトレーニングに通うのはどちらかといえば飼い主がどのようにすれば良いか学びに行く場所かなと思います。

あとは問題行動の内容にもよるかなと思います。
トイトレとかなら出張でもすんなり覚える子も居るかなと思います。 
噛むとかなら、難しいかなと思います。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😓
    旦那と話し合い出張訓練を受けてみる事にしました!
    一筋縄ではいかないとは思いますが長い目で見て、自分達も犬も快適に過ごせるように少しずつでもお利口になってくれればなと思います😌

• 7月14日
ままりまま

問題行動はどんなこうどうですか?わんちゃんいて、赤ちゃんいてってすごく大変ですよね😭お疲れ様です😭

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます⭐️
    ままりままさんもワンちゃん飼われてるんでしょうか☺︎?
    本当に子供が2人みたいなもんで大変です😂
    問題行動は数えれば多々あるんですが、とにかく困っているのが床に落とした物とかをすぐに咥えて持っていってしまって取り返そうとすると物凄い剣幕で怒るのでそれをどうにか直したいと思いまして😓
    あとは無駄吠えですね、、、

• 7月14日
  • ままりまま

ままりまま

うちにもわんちゃんいます😊😊
    床に落ちたものは、おやつと引き換えに交換はききませんか?🥰✨
    あと完全フリーだと縄張り意識がましてガウガウや無駄吠え多くなります✨

• 7月14日
  • ぽん

ぽん

おやつと交換を以前はやっていたのですが、ここ最近は咥えてしまったものを取られると思うのか返してくれないんです🥲
    留守番と寝る時以外はフリーにしてるんですが、それがあまり良くないんですかね😖
    今日訓練士さんが来てくれるので色々と聞いてみようと思います!

• 7月15日