※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずり這いできない。練習方法やハイハイについてアドバイスをください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。今日検診で、そろそろずり這いしてもいいけどな〜と先生に言われました。
まだ寝返り返りがたまーにできるくらいで、目の前におもちゃを置いてみても、私が横でやってみてもずり這いする気配がありません。焦ってはいませんがみなさんどのようにずり這いの練習しましたか?また、ずり這いができるようになってハイハイするためになにか意識したことはありますか??

コメント

ママリ

足の裏押してみたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 7月12日
なち

届くか届かないかのところにおもちゃおいて練習させてましたが、上の子はズリバイまったくせず、そのまま8~9ヶ月ごろハイハイでした!
下の子は練習せず、勝手にズリバイはじまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳練習せずともそのうちハイハイもしてくれることを信じます🥺

    • 7月12日