※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
家族・旦那

2人目妊娠中です。もう14周過ぎですが、13週終わりくらいからつわりがひ…

2人目妊娠中です。もう14周過ぎですが、13週終わりくらいからつわりがひどくなり昨日点滴してもらい仕事も休んでたので母子健康カード?を書いて貰いしばらく仕事休むことにしました😓

ちょっと前までは、一人目の時よりは少し楽かななんて思ってたのですが、そうは言っても気持ち悪い中上の子のお世話に仕事も事務+立ち仕事もあり、暑さもあるし疲れも溜まったのか今が一番辛くてもういつ終わるの~としんどいです😭

でもそんな中、保育園の送り迎えを事故らない様なんとか運転したり点滴してフラフラで帰って、吐きながら子供のご飯作って食べさせてお風呂も入れて寝かしつけた後
帰宅した主人からは体調大丈夫?の一言もなく(事前にLINEで伝えてあり大変だねとは返信きてましたが)
「休みってただの休みになるの?」(大事だけど妻の体調より金の心配…)
「今週休みならさ、体調良いとき引っ越し予定先の周辺車で下見してきたら?笑」
とか言われて、
休みって言っても体調悪いから休んでるんだけど…💢と返したら、
「だから体調良いときにって前置きしたじゃん、何なのその言い方💢」と逆ギレされ
言い争う気力もなくもう黙って寝ました。

ムカムカして今朝もほぼ会話ナシでしたが、
毎朝早くから仕事へ行ってこの前の土日も寝込む私の代わりに殆ど上の子の面倒みてくれて、昨日も遅く帰宅して洗濯物まわしながら自分のご飯意して息子の食器洗ってお風呂のおもちゃも黙って片付けてくれてたんだよな…と思うと主人も疲れてるよなぁと思います。
わたしの好きなゼリーを買ってきてくれていたのにも今朝気付きました。
お互い実家も遠く頼れる人が居なく、お互い余裕がないです。
それでも二人目を望んだのは私たち。でも、やっぱり私はこのしんどいつわりの中労いの言葉が欲しかったな~と思ってしまいます😓
あとご飯作れないから自分で肉焼いたりしてくれるのは有り難いけど、どの料理も油ムンムンでいつもアパート中匂いが気持ち悪くて本心では外で食べてきてくれ~と思ってしまいます😭本当は正直弁当も温めないで欲しい…カップ麺も嫌…そこまで言えないですが💦

まだ安定期でもないから友達にも話せないし、思いのままここに書いてしまいました。

とりあえず…一刻も早くつわり終わってくれ~!
赤ちゃん無事に育ってくれ~!
我慢させて、息子も主人もごめんね😭

コメント