※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
産婦人科・小児科

産後の健診について、産後1ヶ月の検診を実家で受けたいが、産院で相談すると対応がバラバラで困っています。他の産院で里帰りして検診を受けた経験のある方いますか?

産後の健診について😩
17日に第三子を計画で分娩予定です。
普段からワンオペで上の子が夏休みに入るので子供達は実家(車で2時間ほど)に行きます。
母子共に退院し異常なければ私と赤子も実家の方に行き1ヶ月検診を母子共に実家の方で受けようと考えています。
出産する産院でその事を伝えてるのですが毎回助産師さんと検診後に話す時間があり(毎回人は変わります😓)
人によって(そうゆう人もいるから出産後入院中に探してみて)だったり(今から探さないと)(他の病院は受け入れてくれないよ)と言う人も居たりでどうしたら良いかわかりません😅
実際に産後に里帰りし母子共に1ヶ月検診を他の産院で受けた方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どれも間違ってはないと思います💦
いざ産んでからどこも受けられないってならない為に、今から里帰り先で受けれる所探して、電話しておいた方が、不安は減らせると思います。