※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

保険について相談です。ご家族の保険内容や金額、学資保険について教えてください。

みなさんはご自身、ご主人、お子さんどんな保険に加入されていますか?また、おいくら位保険にかけていますか?
子供が産まれ、学資保険に入る事になり、自身の保険についても見直そうと思っています。
よかったら教えてください!!

コメント

マイメロ

今保険の窓口で相談中なのですが、
夫は終身+生命保険で月に1万ほどの予定です。高額療養費とかもあるしそこまで高いのは必要ないと考えています。
子供の学資保険は、300万もらえるくらいのやつにします。それを一括で支払いする予定です。その方がお得なので。入院保障は検討中ですが、小さい時は医療費がそんなにかからないので、おそらく月1000ほどの共済にすると思います。
私は妊娠中なので、今は多分選択肢がかなり狭まるので出産後見直しをしようとおもってますが、子供のころに親がかけてくれたコープの共済の月3000ほどのに入ってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    うちは、旦那もわたしも結婚前に自分で入ってたやつで、旦那の保険は内容よくわかってなくて😅わたしは県民共済しかはいってないので、出産時に帝王切開になったらどうしようかと思ってましたが、ありがたい事に普通分娩でしたし、特に産前に入院とかもしなかったので助かりました。うちは学資保険は280万もらえるやつを年払い予定です。お金のことを考えると色々頭がいたいです😢

• 2月7日
  • マイメロ

マイメロ

わかります、わたしも毎日家計簿とにらめっこしてます。うちの旦那も結婚前保険入ってましたが、高額療養費制度のこととか、なんも知らないで言われるがままに、高いのに入っていたようで速攻解約しました。手厚くするともちろんもしもの時安心ですが、もしもの時が果たしてそんなにあるのかなとか、収入とのバランスを考えたりとか、色々悩むことが多いです💦

• 2月7日
太郎ママ

家族で防衛省の団体保険に入っています。
月々、主人→4000円、私→800円、娘→600円。 掛け金の割に保証は手厚いので助かっています^ ^
これとは別にアフラックのがん保険に入っています。
学資保険は次の子が生まれる前に加入予定です^ ^

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    防衛省にお勤めなんですね‼️掛け金安くてびっくりです。うちも旦那は会社の団体保険に入っているみたいですが、詳しい事は分からず…。やっぱり子供が産まれると見直そうと思いました。
    学資保険も産まれる前から検討していましたが、わたしの後回しな性格で今に至ります😅早く入ろっ‼️

• 2月7日