※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
住まい

県外住みですが、この度地元へ引っ越すことになりそうです。実家を出て1…

県外住みですが、この度地元へ引っ越すことになりそうです。
実家を出て10年です。子どもは4歳、0歳です。
地元で住んでる方、実家(両方)からは車で何分程離れていますか?
私の実家は自営業なので、色々手伝わされるのが嫌です。
何かにつけて私を頼る所があるので、車で30分は離れようか、それとも、主人の職場(実家から車で1時間)の近くに住んでしまおうか考えています。
ただ、主人の職場の近くだと、主人の実家(遠方のため飛行機)からはかなり遠くなってしまいます。飛行機だと、空港まで1時間です。

コメント

のん

実家まで車で5分です!
私は両親、家族大好きなので何かあった時のために近くに家建てました🌟

子供たちのお世話で手伝って欲しい時は頼るし、実家で何かあれば私がすぐ駆けつけます🚗

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

実家近くはとてもいいですよね!私も前までは実家大好きだったんですが、子育てで色々口出しされ疲れてしまいました😂
    何かあった時は助けてくれるので、実家も少し近めで探してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月10日
M.

実家までは7分
義実家までは15分ほどの場所に
住んでいます✨

実家が近いと何かあった時に
すぐ駆けつけてくれるので
近くにしました😌

実家とは離れてもいいなら
実家の距離は考えず
旦那さんの職場と空港までの
中間の距離にするのは
どうでしょうか?😭

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

実家の方が近いんですね!そちらの方が気兼ねなく色々頼れますもんね🤔
    今まで頼らず生活してきたので、何かあった時のことを考えてませんでした。
    空港と実家と職場それぞれどれが1番かを考えたいと思いました。ありがとうございます!

• 7月10日
mama

私も主人の転勤で先月県外から地元に帰ってきました^ ^
実家、義実家ともに県内になりました。
実家まで車で1時間、義実家まで1時間半です!
今まで+1時間ずつかかっていたので、ちょうどいい距離になりました(*´-`)

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

地元に帰れたんですね!
    やはり、実家の方が近いのですね。私も実家を近めにしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月10日