※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ練習について相談です。ミラクルカップやピジョンのコップマグでうまく飲めない状況。ひたすらカミカミさせるしかないでしょうか?指で押して出す必要ありますか?

コップ練習について、、
水分補給の練習も含めてコップから練習させて飲ませようとしてますが
永遠とカミカミしてるだけでうまくできません💦
ミラクルカップや、ピジョンのコップマグ使って練習してますがうまく飲めません、、
これはひたすらカミカミさせて練習させるしかないですか?
ミラクルカップに関しては指で押して出してあげないとだめなんですかね?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ難しいですよね💦
うちの子は離乳食期は上手く使えなくて、今はイヤイヤ期で使い方教えても使ってくれないので封印してます😂

コップを使う前に、カレースプーンとかで水を啜る練習からするのがいいとネットで見たので、下の子は今スプーンで啜るところから練習してます🙋‍♀️
コップからはまだ上手くは飲めませんが、徐々に飲めるようになってきてます。
コップは100均の子ども用の普通のプラスチックのコップであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も永遠とカミカミしてて、全く出てこないのでそれで泣くので
    早くも封印しそうです😂
    コップ前にカレースプーンとか使うと良いのですね🤔初めて聞きました!確かに啜る練習になりますね🤔
    100均の練習コップも気になってました!
    さっそく参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日