※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

鯛のペーストを赤ちゃんにあげるべきか相談中。食べさせるか捨てるか悩んでいます。

離乳食初期、鯛について🥲

昨日スーパーで鯛のお刺身を買い、その日のうちに茹でてペーストにし冷凍しました。
その残りは旦那と私で夜に美味しくお刺身をいただきました😌

その数時間後、私は夜中まで下痢が続き、旦那は今朝下痢気味だったそうです。。
上の子は鯛は食べておらず元気いっぱい。。
夕飯はピザを頼んで食べたのですが下痢する要素なく‥
鯛が原因なんじゃない?と‥😫

そんな鯛のペーストを赤ちゃんにあげるのってどう思いますか?😭
火はしっかり通してるけど、大人が2人も下痢した鯛?なのでなんとなく気持ち的に‥‥🥺
旦那は火通してるし大丈夫やろ!!!としか言わず。。

みなさんならどうしますか?
食べさせますか?
そっとポイしますか?🥺

コメント

moon

親がお腹下したなら、念の為避けます😥💦火を通してても、赤ちゃんにあげるのは心配なので😣

•  ままり

ままり

そうですよね😭😭😭
    ただでさえ初めての鯛なので余計に心配で。。
    高かった&裏ごししたのが旦那だったので捨てるの旦那が嫌がったんですが、捨てさせてもらいます笑

• 7月10日
ママリ

火を通したからと言って親がお腹を壊したなら絶対あげないです。

•  ままり

ままり

そうですよね!!!
    今もまだ私下痢してたのでよっぽどなにか原因ありそうです🙄
    裏ごししたの旦那だったので捨てるの嫌がってましたが捨てようと思います!、

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

もしそれで何かあっても、
    タイ自体の問題なのかアレルギーなのか結局わからなくなってしまって、お子さんも辛くて、いいことないですよね💦

• 7月10日
  •  ままり

ままり

そうですよね😫😫😫
    捨てました❤️

• 7月10日