※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
家事・料理

魚焼きグリルって、後片付けがとっても面倒ですよね>_<でも焼くときはき…

魚焼きグリルって、後片付けがとっても面倒ですよね>_<
でも焼くときはきれいに焼き色がつくし、焼くのもラクチン…。
娘は干物が好きだし…。

何かいい方法ないでしょうか。片付けが楽になるような。

コメント

美愛mama♡

私は
フライパンでやってますʕ·͡·̫͖

ちゃお

私も同じ悩みがありました(¯―¯٥)人から受け皿に敷くトレイが100円ショップで売ってると聞いて試してみたらすごくよかったです☆100円で8枚くらい入っていて、油の少ない魚でしたら、何度か使えると思います!ぜひ試してみて下さい☆

ルニー

私もフライパン派です笑
一人暮らししてた時はグリルついてないコンロだったので、
その時の名残りで今も使ってません!

リードのクッキングシート使うときれいに焼けるし
フライパンも汚れませんよ\(ˆoˆ )/

deleted user

うちもフライパンでアルミホイルです(^ω^)片付け楽だしいいですよ🎵

余談ですが、魚の臭いが気になるときは賞味期限が切れたお茶をフライパンで炒るとフライパンの臭いも家の中の臭いも一発で消えますよ❤︎

太智くんママ

私も皆さんと一緒でフライパンで出来るホイルの上で焼いてます(^ー^)
終わったら箸でクルクルして捨てれるので便利です!

aoi

魚焼きグリルの網の下側に
アルミホイル巻いておくと掃除
ラクですよぉ\(◡̈)/あまり油が出ない
干物とかだったら上の網だけ洗う
だけで下側の水のところは洗わ
なくても全然大丈夫ですよぉ〜!

あとガスでしたらコンロに直接
置ける網のやつ便利です♡干物や
餅とかも焼けちゃいますよ(*^^*)

☆プキプキ☆

グリルの受け皿にアルミホイルを敷いて、使用後冷めたらそのままポイです。
網はさすがに洗うしかないですがσ(^_^;)

ウチは、フライパンで焼くと旦那が生臭いと言って食べてくれないのでグリル使います。
焼きなすもグリルで焼くと美味しいですよね〜♡って関係ない話失礼しました(笑)

しぇりー

うちはフライパンにクッキングシート敷いてやってます!

もしグリル使うなら、トレイに片栗粉を大さじ4杯位に水を300〜400ml入れて混ぜてからいつも通り魚を焼くと、揚げ物をした時に使う油を固めるテンプルみたいな感じでプルンプルンのゼリー状になります。

冷めて固まるまで30分以上待たなければいけませんが…
ピロッと剥がすだけなので片付け簡単ですよ(*^^*)

蓮ママ

うちもグリルの受け皿に冷めると固まる粉を入れて使ってます。
網は焼いてすぐ洗って、受け皿は固まったらプルプルを捨てて、撫で洗い位であまり臭いも気になりません(^-^)
私はコープでその粉を買ってますが、しぇりーさんが仰るように片栗粉で充分ですよね‼︎
私も片栗粉で試してみようと思います🎶

なかしー

今は 魚食べたくないんでしませんが 私もフライパンにクッキングシートを敷いてその上で焼いてました。味つきのお肉もその上で。
なるべく、楽したいですからね♪

こんちゃん

私も下の水に片栗粉混ぜて焼いてます♪
確かに固まるまで待たなければいけないですが、あの剥がす時の爽快感がたまりません(笑)
そして、楽!!
私は食事が終わってからの洗い物時に洗うようにしてます☆

MICmama

家はクッキングシートの上に魚を置いて、トースターです^ ^

ポンカン

皆さん、色々なアイディアありがとうございます!
やっぱり圧倒的にフライパン派が多いですね!
うちはやっばりグリルで焼きたいので…、片栗粉と100円ショップのトレイを試してみます!