※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
ファッション・コスメ

今までRMKリキッドファンデーションを使ってました。リキッドのあとに粉…

今までRMKリキッドファンデーションを使ってました。
リキッドのあとに粉をはたいてました。
娘もうまれ、時短のためにパウダーファンデーションにしてみましたが、やはりリキッドに比べカバー力がおちて物足りず…
最近クッションファンデというのを知りました。
クッションファンデでオススメはどこの化粧品メーカーですか?
また、クッションファンデの場合は、リキッドのあとのように粉をはたかなくていいのでしょうか?
リキッドの後みたいなベタベタ?な感じだったら粉をはたいた方がいいし、そもそもクッションファンデじゃなくてリキッドでいいような気もするし…

コメント

太郎ママ

韓国のHERAのクッションファンデ使ってましたが、それだけだといくらティッシュオフしてもベタつく感じがダメでした💦
香りはかなり良かったですが✨

私はずっとミネラルファンデ使ってますよ^ ^
ヤンマー?のオンリーミネラルです。
化粧水や美容液などで整えた後にブラシでグルグル(笑)それだけです^ ^
時短だし、100パーセント天然成分なので小さな子供がいても安心でした✨

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    HERA初めて聞いたので探してみたいです(^^)
    HERAのあとにミネラルファンデですか?
    やはりクッションファンデのあとに粉は必要なんですかね

• 2月7日
スヌ子

ミシャのクッションファンデ使ってます!
カバー力そこそこあっておすすめですが
上からフェイスパウダーしないと
テカって見えます。
クリアラストのフェイスパウダーを上からかぶせてますが
これのカバー力もすごいです笑
お散歩や病院などは
これだけで行きます!
あとはキャンメイクの
マシュマロフィニッシュパウダーも
おすすめです!
最近CMでやってる
メイベリンのクッションファンデが
気になってます!笑

• ぴお

ぴお

ネットで検索してたらミシャでてきましたが私の近所ではみたことがありません😭
    やはりクッションファンデのあとに粉は必要なんですかね💦
    メイベリン今日薬局で使ってみましたが、初めてのクッションファンデなので、これがいいのか悪いのかよくわかりませんでした😂

• 2月7日

ちょっとズレた回答ですが…
アルビオンのスマートスキンベリーレアは下地もフェイスパウダーも要らず時短ですよ!カバー力もあるしクッションファンデよりベタベタしないと思います^_^

• ぴお

ぴお

それめっちゃ気になります!
    薬局にはないですよね?
    近くのデパートにあったかなー?
    探してみたいと思います(^^)

• 2月7日
YJM

私はエチュードハウスのリアルパウダークッションファンデ使ってます♡

私はクッションファンデのベタベタ感?が苦手で何かいいものないかと探してたら今のに出会いました✨

リアルパウダークッションファンデはリキッドがパウダーに変わるってやつなので叩いた後はさらさらしてます♪