※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子が習い事を始めたいと思っています。公文を考えているが、国語と算数どちらが良いか迷っています。体験も受ける予定です。運筆がまだ苦手です。

年少の息子です。
今は家でこどもチャレンジしてますが、何か習いごとをさせようかなと思ってます。
本当は水泳とか習わせたいですが、まだオムツが完全に外れてないので、公文もいいかなと思っています。
平日は幼稚園で疲れてると思うので、始めは1教科からスタートしたいんですが、国語と算数どちらにしようか迷っています。体験も受けようと思ってますが、年少さんで公文習ってる方、国語と算数できれば両方習ってる方の意見聞きたいですが、どちらか1つ習ってる方でも意見聞きたいです。
どちらがおすすめですか?また、最初はどういうことからスタートしますか?
まだ運筆がスムーズじゃないです。

コメント

ママリ

まだ息子は初めてないので娘のみですが、娘の時は相談して国語からスタートしました☺️!
年少国語、年中から算数も、って、感じです✨

• ママリ

ママリ

娘はひらがな読めなかったので最初は運筆と、絵が書いてあってそれを読む(音読)的なことから始まりました☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    娘さんは国語からスタートしたんですね。
    うちの子もまだひらがな少ししか読めないので、国語からが良さそうな気もします。
    ありがとうございます😊

• 7月11日