※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
住まい

電気代が高くなりましたが、暑い時期みなさんはどうやって過ごしていま…

電気代が高くなりましたが、暑い時期みなさんはどうやって過ごしていますか??

すでに関東は夜ジメジメ暑く、我が家では寝苦しくてエアコンを使用しています。

節約のためにも省エネ扇風機購入を検討しているのですが、あまり変わらないですかね?😓

コメント

ままま

27度でずっとつけっぱなしにしてます!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

低温稼働って良いって言いますよね!✨
    我が家でもたまに実践しますが、暑さに耐えられず26℃とかにしちゃいます😓

• 7月4日
  • ままま

ままま

もう基本的にずっと1日付けっぱなしです😂
    うちは26度じゃ寒いので27度固定にしてます!

• 7月4日
  • そうママ

そうママ

やはりエアコンよりは扇風機が安くなるんですかね??💦

• 7月4日
  • ままま

ままま

多分そうだと思いますが、エアコンつけないで扇風機だけ回しても結局熱い空気が回ってるだけな気がします😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

一昨日、昨日は暑すぎて昼から朝にかけてエアコンつけっぱなしでした😥でも今日は少しマシだったので、扇風機と首元冷やすアイテムつけて乗り切りました🤣

昼間はまだ子ども達幼稚園があって私一人なので、できるだけエアコンをつけずに服装含め工夫して過ごすつもりですが、夜は暑いときはエアコンに頼る予定です😱寝具は全てニトリのN'クールにしてあります🤣🤣

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

やはりエアコンよりは扇風機が安くなりますかね??

息子保冷剤もアイスノンも嫌がって困ってます💦

寝具はコストコで買ったシーブリーズの敷きカバーにして、掛け物はNクールにしてます😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンよりは安くなります👏

今流行りの首にネックレスみたいにつけるリングみたいなのわかりますか?それはどうですかね?私はスリコで買ったんですけど、思っていたより涼しくなって良かったです🤗

• 7月4日