※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の次男の癇癪がひどく、毎日ストレス。話しかけても聞かず、泣き叫ぶ。家では問題行動が目立ち、虐待疑いも。発達障害の可能性も考えている。落ち着くのか不安。

もうすぐ4歳になる次男の癇癪がひどすぎて毎日ストレスです

思い通りにならないと物を投げながら泣きわめきます

そうなると話しかけても全然聞き入れてくれず、とにかくおさまるのを待つしかありません

でもずーっと悲鳴?叫び声?を聞いていると頭おかしくなりそうです

私も大人気なく冷静でいられないのでついカッとなって怒鳴ってしまいます…

前から何回か癇癪起こすことはあったんですが、ここ最近は毎日です。。

妹や兄の嫌がることもわざとやることが多く、喧嘩もしてばかりです

幼稚園では癇癪おこすことはなく、むしろしっかりものの部類だと言われました💦

友達とのケンカとか問題行動とかもないそうです。

でも家だとずっとギャーギャー泣き叫んでて、虐待疑われてもおかしくないのでは?というレベルです

普段歩いている時も抱っこ!抱っこ!とせがんでばかりで全然歩こうとしてくれないし、外出してもずっと機嫌が悪いし、下の子がいるから赤ちゃんがえりをしてるのもあるかもですがもう毎日が本当にしんどいです😭

同じような感じだった方いますか?これから落ち着くんでしょうか…

なんか発達障害とかもあるのかな?と毎日ずっとぐるぐる考えてます…😢

コメント

🧞‍♂️

下の子がそうです!
保育園だといい子です😌笑

まだ落ち着きません!
でも前よりはマシになってます🤍

• みかん

みかん

ほんとですか〜!少し気が楽になりました💦
    少しずつでも落ち着いてくれますかね😢

• 7月4日
ちーな

全く同じ状況です😭
うちもすぐ苛々するし泣くしどこに地雷スイッチがあるか分かりません、、
泣けば全ての事が刺激になって落ち着くのを待つ事しか出来ません😭
赤ちゃん返りなのか反抗期なのかわざとよだれ垂らしたりとんでもない事をやらかしてくれるので、今日は2回喉が痛くなるほど怒鳴り散らかして泣き声で頭おかしくなりそうでした
うちも幼稚園ではお利口さんみたいです😔
その分家で発散してるのかなとか思いますが毎日毎日本当に辛いですよね💦
落ち着くのを祈るばかりです😭

• みかん

みかん

仲間がいてよかったです😭
    幼稚園で頑張ってるからって頭では理解してるつもりでも、癇癪起こされると理性保てないですよね😔
    夏休みが怖いです…

• 7月4日
もにゃ

我が家もです😭ほんっと毎日癇癪、夜寝ないので毎日23時半すぎまで起きてます。それなのに朝早く起きる。保育園ではとてもいい子です。家ではギャン泣き、叫びまくって暴れ、下の子を授乳してれば抱っこ抱っことまた泣き叫び続けます。言い聞かせても全く聞きません。いつまで…と我慢していますがこちらもイライラして怒鳴ってしまいます。もう手がでてしまいそうなくらいです。3人目で初めてこんなに癇癪起こされて気が狂いそうです。私が怒鳴っていると周りから愛情不足だの虐待だの言われて、相談する場所もありません。

• みかん

みかん

うちもです!上の子はこんな癇癪ひどくなかったんでどうすればいいのかわからず、もうお手あげ状態です😭
    赤ちゃんがまだ小さいとなおさら大変ですよね💦
    しかもそんな心無い言葉かけられるなんて…こっちだって怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃないですよね😔
    本当に本当にお疲れ様です😢

• 7月4日