※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

2ヶ月男児の完ミのミルク量が減少。機嫌、排泄は良好だが心配。同様の経験者いますか?

2ヶ月男児、完ミのミルク量についてです。
今までは60〜140を8〜9回ほど飲み、トータル800前後だったのですが、ここ最近は20〜80を8〜9回でトータル量が600台に減ってしまいました。機嫌も良く、尿、便は変わらず出ているのですが、ミルク量が減ってしまい、心配しています。まだ体重が減ったなどはないのですが、同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃急に飲む量が減ってしまった時期がありました。
イヤイヤして飲みたがらず心配して私も質問しましたが、結構同じような方がいて安心しました😊
3ヶ月近くなった時には急に飲める量が増え、慌てて哺乳瓶を買い換えました笑
今元気で体重も問題ないなら成長過程なのかなと思います😊👍
2ヶ月後半くらいは700をきらないようにだけ気をつけてました‼︎

• もぐもぐ

もぐもぐ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!同じような方がいて安心しました。これからも子どものペースで飲ませていきたいと思います!

• 7月1日