※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後の子供のスニーカーは半年ごとにサイズアウトしますか?どれくらいで買い替えるのが良いでしょうか?

3歳前後の子はスニーカー等どれくらいでサイズアウトしますか?
もうすぐ3歳の子供が3ヶ月位でサイズアウトします😣買い替えるのが大変で💦半年毎位になるのはいつ頃でしょうか??

コメント

ママリ

うちは1cm毎に買い替えてるので半年に1回ですが、0.5cm毎に買い替えるとすると3ヶ月に1回ですね🤔
うちの1番上ですらまだ半年毎に1cmずつ買い替えてます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!!1cm毎だと半年ですか❗️確かにそのペースだとうちの子も半年毎になります😂

• 7月1日
あお

子供靴を接客販売してますが、4〜5歳くらいでゆっくりなペースになるお子さんも居ますし、それ以上でも3ヶ月ごとのお子さんもいます💦
ただ、やはり平均的には16〜17センチをむかえるとゆっくりになるかなーってかんじですかね。(今までの経験上ですが)
うちの子たちは小柄で最初のファーストシューズから半年以上サイズアップするのに時間かかりました😅(出産前から子供靴の接客をしていて、3ヶ月ごとだと思ってたので、自分の子があまりにもペースが遅すぎて心配になりました😂)
なので、かなり個人差があるものだとは思います。

• ママリ

ママリ

確かに個人差ありそうですね!!
    足が大きくすでに17cmの靴を履いてるので、そろそろゆっくりになって欲しい所です😂

• 7月1日
ままり

14cmになってから半年ごとに0.5cmアップしてます!

• ママリ

ママリ

それは羨ましいです😂

• 7月2日