※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

うちの旦那、クロックスで外に出てカメの水槽を掃除したりして中に入っ…

うちの旦那、クロックスで外に出てカメの水槽を掃除したりして中に入って足の裏を見ると土ついててムスメがまだ半年で娘のねっころがり布団とか普通にふんだり本当汚くて、、
トイレ行って手を洗わなかったり、、
それは朝一に注意しました😔その手で娘をさわるなって感じです。
男の人ってそんなもんですか?

コメント

るる

うわぁ〜それは嫌ですね!
うちは手は洗いますが、きちんとタオルで拭かないので濡れたままなのが気になりますね(・_・;

• ミッキー

ミッキー

濡れたまま床にポタポタやですよね😤💦💦💦💦💦💦

• 2月5日
きい

うちの旦那もわたしが妊娠してるのに帰ってすぐ手洗わなかったりしましたよー。
学校で働いてていろんな人と接触するし、電車で帰ってくるのに…いままでそれであんまり風邪とかひいてないから気にならないんでしょうね。

一回怒ったらやってくれるようになりました。

Alala

うちも水槽持ってたりしますが、男性だからということはないですね。。
石鹸で都度洗いますし、料理したり、子供にご飯あげたり口に触れる可能性がある前はこまめにアルコール消毒やってます。

ウィルスやインフルなどが怖いからといつの間にかアマゾンで除菌系商品買ってて、しっかりやるようにとこちらに指示がくるほどです。
特に潔癖なわけでもありません。

今まで生きてきた習慣や意識の問題なので、ちゃんとやってもらうようにとすり込むしかないのではないでしょうか。
何が汚いのかがわかっていない可能性もありますね。

ぷくぷくちゃん

うちの旦那もトイレに行っても手を洗いません。
たまあに娘に注意されてます。
でも、私も悪いとこがあって2人で暮らしてるときはあまりトイレにタオルを置いとかなかったのです。共働きでもあってタオル使うときが少なくとそれなのに毎日洗うのもイヤになってしまって…
今は娘が5歳でトイレに行くようになってからは毎日置くようにはしたのですが旦那はきっとタオルが無かったときの癖で今も手を洗わないのかもしれません。
最近ぢゃぁ目をつぶってます。
それぢゃぁなくても子供産まれてからはいろんなことに潔癖になりました。
立ちながらのトイレの用足しに回りに飛び散ってるとか…
うちは仕事上外の仕事なので作業着が誇りだらけでもうちに入ってきて娘が抱っこと言えば抱っこしちゃうし…お風呂上がりのパジャマの娘をですよぉ~
娘が小さいときは潔癖のように毎日トイレ掃除に歩いた場所は雑巾がけそして、娘を抱っこしたときにはパジャマを濡れたタオルでふくを繰り返してました。
今ははぁ~って思いますけど目をつぶってます。
私は潔癖のようにしてると娘も似てきてしまうのでちょっと我慢してる部分もあります。
でも、本当は嫌ですよね~