※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんを連れて川遊びは神経質ではないか悩んでいます。義家族と行く予定で、赤ちゃんの動きや暑さが心配です。行くべきでしょうか?

8ヵ月の赤ちゃん連れて川遊び行けますか?
義家族のみんなと川に行こうと言っています。
片道2時間かからないくらいで、姪甥がいるので朝から夕方くらいまでいるとおもいます。
テントはするもののずり這い、ハイハイするので動き回りますし、長時間の暑さも気になります💦
義家族に行かないと言ったら不満そうでした😅
私が神経質なんでしょうか?💦

コメント

行っても長時間は楽しめないので行きたくないです😂それなら別のところにみんなで行きたいです。

甥っ子姪っ子がいるならその家族と義両親で楽しんできてください〜👋ってなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別のところに行きたいんですけど川がいいみたいで😂
    みんなで行きたい!みたいな感じで、勝手に行ってきてって感じです笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

上に小学生の子がいて家族だけなら川とか海とか頑張りますが、そうじゃないならめんどいので行きたくないです😂

小さいうちは普通にショッピングモールで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家族だけなら好きなときに帰れるしいいのですが、義家族となると気を使うし大変だなと😂

• 6月30日
ママリ

同じくらいの時に川へ行きましたが、抱っこ紐にいれて歩いてめちゃくちゃ暑かったし少しだけ足入れさせてすぐ車へ避難して帰りました💦💦
たった数分で汗だくでした。
片道2時間の時点で躊躇しますね、、。
もし今3歳の娘を連れて行くかと聞かれたら行かないです😓
赤ちゃんも自由に行動できないなら涼しい家で遊んでた方が楽しいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね💦
    歩けないし、でも動き回るし、暑いし大変でしかないなと😥
    そうですよね💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

別々の車で行って午前中だけでお昼には帰るとかどうですか?うまいこと旦那さんが言ってくれればいいんですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々の車では行きます!
    遠いしそれなら行かないほうがマシかなって😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大変なの目に見えてるので断っていいとおもいます😭😭✨
結局危ないから抱っこ紐とかになるなら、母も子も熱中症になりそうで怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対大変ですよね💦
    そうですよね😭

• 6月30日
ままり

昼で帰っていいと思います

ママリ

行かないです😅
甥姪優先で行き先が川になったのと同じように、わが子優先で行きません😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のときに義実家、義理の親族に誘われて行きましたが、まぁ大変でしたね😇

赤ちゃん連れてはもう行きたくないです。
片道2時間でした。

川では、テントを張りましたが、下が石だらけでかなり痛かったです。