※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと1週間ちょっとで2ヶ月です!首座りっていつ頃ですかね?縦抱きしてる…

あと1週間ちょっとで2ヶ月です!
首座りっていつ頃ですかね?
縦抱きしてる時は首持ち上げたりするのですが
布団とかでうつ伏せにしてあげてもシーツや自分の手をしゃぶり出しちゃって頭あげようとしないんですよね……😅
仰向けの時体をねじってもう寝返りしちゃうんじゃないの?!ってくらいまでは行くんですが
首座りの方が先ですよね?

コメント

🫶🏻

早いと2ヶ月でする子もいますが平均3ヶ月〜、遅いと5ヶ月辺りの子もいて様々です!

ごく稀に寝返り先の子もいるようですが基本は首据わりが先ですかね🤔

まま

三ヶ月ですがまだ座ってません、寝返りが先で頭を残してひっくり返ろうとするので目が離せません😭