※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて、ピジョンのビングルbb3とサイベックスのオルフェオ…

ベビーカーについて、ピジョンのビングルbb3とサイベックスのオルフェオで迷ってます。
ビングルbb3は3.9kgと軽いため、ひっくり返ったりする危険性あるかなと…また、リクライニングが110度で中途半端なのかなと。ただ、開閉が一発でできて、荷物スペースが広くて、ハイシードな点が良いです。

一方、オルフェオは展開する際に硬くてコツがいると聞きました。荷物スペースもそんなに広くないので、その点を懸念してます。ただ、走行性が抜群そうなのと、新生児から使えてフルフラットになる点やB型に買い換えなくて済みそうなのでいいなと。

ご使用されている方いらっしゃいましたら感想を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ビングル旧型ですが使ってます🙌
ひっくり返るのは、どの種類でも起こります!ハンドル部分に荷物掛けるとどれでもひっくり返ります💦
リクライニングはフルフラットにする必要性が私は感じられないので満足してます✨
走行性能も抜群ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの種類でも起こるのですね💦
    確かに、フルフラットにしなくてもいいかもですね、
    走行性抜群なの、とても魅力的です✨

• 6月28日
🐰♡

オルフェオ使ってますが、走行性や振動などとても満足です!
荷物入れはたしかに少ないですが、前から出し入れすれば問題ないですし、そんなに荷物入れないので問題ないです\(^o^)/

たたむのも慣れたらスムーズにできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    展開が硬くてコツがいると聞いたのですが、その点はいかがですか??
    あとバンパーバーはついてないと思いますが購入されましたか??
    重さはどうでしょうか?
    色々と質問してすみません💦😣

• 6月28日
  • 🐰♡

🐰♡

日本製に比べると硬いかもしれないですが、そんなに私は気にならないです!お店の人は使っていくうちにスムーズになるといってました\(^o^)/
    特典でついてきましたが、赤ちゃんが足をおいたりするのであってよかったと思います!
    重さは肩掛けして赤ちゃん抱っこ可能ですし、コンパクトなので軽自動車の助手席の足元にもおけますよ☺️
    もともと3輪バギーだったので軽いし、二人目も使えるしよかったです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    開閉は使っていくうちに慣れるのですね✨
    重さもそんなに気にならないのはいいですね✨
    日除けは短くないでしょうか?別売りでないですよね?

• 6月28日
  • 🐰♡

🐰♡

日除けはたしかに短いのと、別売りはないですがフルフラットで倒せば顔には当たらないです\(^o^)/

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊💓

• 6月28日