※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が言葉を話し始めたので、他のお子さんも同じくらいで話すようになったか気になります。

生後11ヶ月になったばかりです🌸このくらいから言葉を話し出したお子さん、お話しするのは早かったですか?👶🏻

最近言葉を一生懸命言おうとしていて、今のところ、
・パパ
・バイバイ
・わんわん
・ぶー(車のこと)

を認識して言えてます🥺

上の子も1歳半の時にはわママ〜今日公園いきたい?○○はいきたいなー等ペラペラ話してました😂
遺伝なのかなんなのか早かったです😂


娘がお話するようになるのを楽しみにしてます☺️
同じくらいに単語言えるようになったお子さん、話すの早かったですかー?

コメント

ママ

10ヶ月で発語がありその後も早かったです✨️1歳3.4ヶ月で2語文出てました😆その後すぐ日常会話ができるようになり、1歳半検診の時点では簡単な日常会話ならできてたと思います🙆‍♀️
息子はまだまだ何も喋らないので心配です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    10ヶ月で👏😆すごいですねぇ!!そんな早く2語文出てきたんですね〜♡
    会話ができると子育ても楽しくなりますよね💕︎

    上の子早いと比べてしまいますもんね💦

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    おしゃべりできると楽しくなりますよね🥺💓

    模倣とかもゆっくりめなので

    • 6月28日