※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、子供が食べないことにイライラしています。ミルクで育ってほしいと感じています。

もう離乳食嫌になります🥲

食べてはこっちの押しつけなのわかってるんですけど、作って用意してるのにグズって食べないけどミルクは飲む
新しい食材もしっかり試せない でイライラしてきます
毎日離乳食の時間が嫌でイライラしながら子供にあげてるのも良くないってわかっててもイライラします

レトルトBFも粒がある7ヶ月のはオエッてして食べません

もうミルクで育ってほしい〜疲れた〜😭😭😭😭

コメント

ちゃむ

1、2週間お休みしてはどうですか?
お休みすると食べてくれるようになるかも知れません、、💦

  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    お休みするのやっぱり大事ですかね🥲
    逆に食べなくなった〜ってなりそうでお休みになかなかできなくて🥺

    • 6月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですよね💦
    うちの子が食べなくなった時1週間ほど休んだら食べてくれるようになりました!

    • 6月27日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    そうなんですね!!
    少し希望もてました🥺
    再開した時は 量減らして様子見ましたか?🥣

    • 6月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちは9ヶ月頃食べなくなったので3回食だったのですが
    再開した日は1回食(休む前と同じ量)、次の日は2回食、次の日は3回食と回数を増やしていきました!
    あげる回数は休む前と変わらずに1回の量を減らしてもいいと思いますよ!

    • 6月27日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    その方法いいですね!参考にさせてください🙆‍♀️🤍
    さっそく今日からお休みしてみました🥺

    • 6月28日