※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
雑談・つぶやき

この場を借りて誉めさせてください自分よ、偉いぞ。平均睡眠4時間夜中は…

この場を借りて誉めさせてください
自分よ、偉いぞ。
平均睡眠4時間
夜中は何度も起こされる
夜間授乳もしている。
さらに上の子は昼寝をしないので
寝付くまで全く自分の時間は取れない
その中でご飯なら家事やら買い出しやら
最近は、ゴミ出しまでやってる。
朝子供2人とゴミを抱えて、

でも、ダメなところもちゃんとある

短気だよね!はい。
物忘れもひどい!はい。
全部私の性格のせいだと言われた。旦那に。

言い訳させてほしい
短気、寝不足もあるよね!
夜通し寝れたことなんざない。
生理も復活したよね!
あんたの、お母さんは怒らない人だったかと思いますが、
私は無理です。はい。ごめんなさい。
お母さんがよければお母さんと結婚してください。はい。

物忘れ、産後と共にやってきたよね!
色々あって忘れちゃうよね!
まだまだボケボケしてるよね!
1日のなかで、各子どものこと
朝昼晩の料理、掃除、予定管理、お金の管理
え?なんか1日にやること多くない?
気のせいなんかな?


周りから見たら当たり前だし
他の人もやってる事だから
こんなんで褒めんなよって思うけど
だからこそ、自分しか自分褒めれないよねって話
私はよくやれてるよ
当たり前だとしてもよくやれてるよ!
だって、2人の命を育てられてる
自分も体調崩さず管理もできてる
なのに、他のこともできてるんだから
こんな凄いことない!
イライラしたいわけじゃないんだ
怒りたいわけじゃないんだ
ただ、自分のマイナスの時だけ声をかけるんじゃなく
プラスの時こそ声をかけなきゃ
自分を助けてあげなきゃ

凄いぞ自分!素敵だ自分!よくできてる自分!
かわいいぞーー!

コメント