※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

匂いつわりです。ニンニクの匂いがキツすぎます…両家片道2時間の距離に…

匂いつわりです。
ニンニクの匂いがキツすぎます…
両家片道2時間の距離にいるので、
つわりでなかなかご飯作れなくて息子が偏ってるなと思ったので、この前私の両親に何種類かご飯とおかずをお願いして持ってきてもらいました🙇‍♀️
実父が食堂をやっているのですが、唐揚げもお願いするとニンニク生姜たっぷりの食堂の唐揚げをくれました。
かなり大量に。有難いのですが、私は食べれないし、
旦那はもったいないから食べてますがその匂いがもう無理で別室に行かないときついです😥

匂いつわりいつなくなるんですかね…
ほんとに不便すぎます…

コメント

ママリ

匂いつわり、産んだらなおりました!
わたしも同じくニンニクがダメでした!😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

産むまで!!!長いですね…
    ニンニクってこんなに臭かったっけって感じですよね…
    頑張ります…😇

• 6月24日
あおちゃん

今回は匂いつわりそんなに無くて良かったと思っていたのですが、にんにくの匂いがだめになりました💦
唐揚げとか臭くて無理ですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ニンニクって強いですよね…
    しかも揚げてるからかより匂いが強い気がします😥

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠してない頃なら絶対美味しそうって思えるのに、今はもう吐き気を催す爆弾でしかないですよね🥲💣
先週、こどもの保育園のアレルギー反応のお試しでウナギを食べさせないといけなくてすき家のテイクアウトをしたんですが、旦那が何も言わずにごろっとしたにんにくトッピング注文してて、寝室が臭すぎて必死に布団にくるまって空気吸わないように寝なきゃいけなくて辛くて大変でした💦つわり良くなってきたかも?というタイミングだったので、悪化してしまって翌々日くらいまでどの部屋も臭すぎて発狂しそうでした😂…
1人目の時はせっけんとかも匂いアウトやったので、今回は匂いつわりマシかも!って思っていたけど爆弾投下されてこの1週間はつわりぶり返し週間でした…泣
上の子の時は20週くらいのときに他のつわりとともに匂いつわりも去った気がします😫💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね!普段なら美味しそう〜ってなる匂いのはずなのに…😭
    だ、旦那さん、、、やっちまいましたね…🙃
    わかりますよ!ぶり返しますよね!!!
    ほんとに爆弾ですよね💣
    うちは一応食べる時、食べるけどそこ行って大丈夫?と聞かれるので、あっ寝室行きまーすって感じで逃げますが…それでも臭いですよね。
    窓全開、換気扇もガンガン回して入れ替えても昨日は夜臭かった、、、
    上の子の時匂いつわりあったけど、今回の方が酷いので頑張ります🙇‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
にんにく、生玉ねぎの匂い本当にダメでした!
今では悪阻ピークの時より平気になりましたよ😊玉ねぎ調理することも無理だったのですが、今はできてます✊匂いは最近克服できました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

克服出来て良かったです😭✨
    ほんとに辛いのわかるので、みんな早く良くなれと思います、、、
    玉ねぎは1人目の時ダメでしたね…いまはあんまり嗅がないようにしているからか、感じませんがきっとダメかな、、、笑
    残りの妊娠期間も頑張りましょうね🙇‍♀️

• 6月25日